ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

受験前の生徒さんからのメール(10月13日・土)

b0059410_1026295.jpg★★第7期ネイリスト起業セミナー@名古屋開催決定!11月27日(月)★★
http://yz-nail.com/semi/index.html
---------------
検定受験者に対する授業は終わった。
土曜日は2級受験者の方々から、朝と夕刻にメールで報告を頂いた。

「レモンの法則で頑張ってきます!」とか

「今日は、今まで中川先生に習ったことを全部しっかり頭にたたき込み、
ベストがつくせるようにがんばります!
今度はぜひ、合格証書を持って、また先生に会いに行きたいと思います。
そしていつかアトリエワイズで中川先生の下で働けたらいいなぁ~…」

とか・・Aさん朝っぱらから、泣かせやがるじゃないか・・
受験日の朝にメールを下さるなんて、

なんとも余裕の感じられる強靭な精神力です。

受験後のメールには
「中川先生、無事に終えました。

もしかしたら

合格かもしれませんっーー!」

なんていう頼もしいメール。うれしい報告だった。

そうかと思えば

「結果まで、ドキドキのいや~な1ヶ月になりそうです。」という不安な心情を伝えてくれた生徒さんもいらっしゃいました。
疲れているだろうに・・
丁寧にメールを送ってくれて本当にありがたいなと思う。

お疲れ様でした。
日曜日はいよいよ1級ですね。
祈ってます!

土曜日は、レッスンを終えてから「サマーコンサート」実行委員7人が集まり
反省会をした。

という名の・・・飲み会~~♪

みんな家庭を離れ、水を得た魚のような7人の人妻たち

楽しみにしていたという皆さんの笑顔に再会できて本当に浮かれてしまいました。

中川さん、ちょっと飲みすぎじゃないの?と言われ
振り向いた私の目が座っていて思いっきり笑われました。

久々にエンジン全開の私。
飲みすぎましたね確かに
幹事のクセに一番楽しんでしまいました。

お酒の進み具合は楽しさのボルテージと直結している。

メンバーがみんないい方ばっかりで、真の意味で全員大人だったし、楽しいし、
何よりもひとつのものを作り上げたという達成感を得た仲間だからね。

メンバーの一人が「みんないい人たちで本当によかった」とポツリつぶやいた。
「こんな大変なものを、一緒にいることが嫌な人とはやれないよ。」と・・・

はしゃいでいた皆が、とたんにしんみりした瞬間だった。

仕事・・家庭・・子育て・・

それ以外を新たに要求されて大変なプレシャーを感じながらも
支えあって取り組んできた。


自分たちが感じたつらかったところを次期のメンバーには感じさせないようにと
みんなが、それぞれ心の込められた引き継ぎ書を提出してくれた。

まだ出会った事もない人へ
これだけの思い遣りを持てるなんて・・

そんなところもこのメンバーの極めてすばらしい面だと思う。

副委員長を勤めさせて頂き、本当に良かったと思います。
ありがとうございました。

もし、サマーコンサートの一員でなかったら、
人生の中のどの場面で知ることができたのだろうと思えるような
大きな収穫・・・内面的な成長がひとつありました。

きっと人生は
そのたったひとつの事を私に教えるために
巧妙に仕組んで、この役をやらせたのだと
今頃全貌が見えてきた。

無駄な経験はないのだと
教えられた。

毎日見るのが楽しみになってきました~ランキングお願いいたします。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-10-15 10:37 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧