ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アトリエワイズ経営理念(10月17日・火)

b0059410_23183185.jpg★★第7期ネイリスト起業セミナー@名古屋開催決定!11月27日(月)★★
http://yz-nail.com/semi/index.html
---------------
アトリエワイズの決算月である10月は新年度を迎えて
気持ちを新しく切り替える準備をした。

今日は会議だった。
まずは、かなり前からの私の宿題になっていた、アトリエワイズの経営理念を発表する日がやってきた。

スタッフから承認されるのか、どのような反応があるのかということよりも
自分がこれまで取り組んできた仕事と、気持ちや感覚から、かけ離れた言葉は掲げたくなかったという思いの方が強かったかな。



では、発表します!!


アトリエワイズ経営理念


その1.

Respect リスペクト 尊敬

顧客、取引先、従業員に
敬意を払うことを会社の文化として根付かせる。

その2.

Heartful ハートフル 暖かい心

いつも暖かい心と思いやりの精神を忘れない。

その3.

Hope ホープ 希望

いつも希望を持って諦めない。
常に進化し発展していくこと、希望を持って努力していく姿勢を忘れない。


Respect
Heartful
Hope


この3つの精神を心に・・

スタッフ全員のベクトルが同じであり、
よりパワーを発揮し
強い会社作りをしたいと思います。



スタッフの誰かが「レジに貼っときます!」には微笑した。

そして会議での研究発表ではTさんが
「お客様にまたお越し頂くためには・・」という話をした。

渡された自分の名刺さえ渡す事ができなかったネイリスト新人時代の話から始まった。
その時代は、名指しでクレームを受けるのではないかという不安があったそうだ。
それから3年、いまや数週間先までの予約が埋まるほどお客様に愛される存在になった。

Tさんの心の拠り所にしているのは、営業職のご主人だ。
悩む彼女の心強いアドバイザーになっているという。

営業経験が豊富で、決してマイナス思考へ陥らない前向きなアドバイスが今の彼女を支えてきた。

夫婦愛だなあ~~。
で、いい男を見分ける目を持て、そして捕まえとけ!ってことか・・・
じゃない な~~~い 中川!いいか、話をしっかり聞いとけ。

もとい・・・

読書好きなTは、ある一冊の本を手にしていた“仕事心の育て方”という本。

仕事とは「与える」ことと「得る」こと。

「与える」=顔も知らない世の中の誰かの人生に仕事を通して影響を与えること。
「得る」=お金、充実感、感謝のことば、自信

である・・・という話や

仕事で“いいスパイラルを作るために”どうしたらいいのか。
そしてそれは自分で作らなければならない!!ってこと。

私のボキャが乏しすぎて本当に悲しすぎるほどですが、


本当にすばらしく学びの多い会議でした!

ネイリスト起業セミナーブログにもこのお話について書きましたので見てくださいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/yzseminar/



毎日見るのが楽しみになってきました~ランキングお願いいたします。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-10-17 23:23 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧