ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

驚く・・効果・・(10月22日・日)

★★第7期ネイリスト起業セミナー@名古屋開催決定!11月27日(月)★★
http://yz-nail.com/semi/index.html
---------------

先日、DJを仕事としているTくんをこのブログで紹介しましたが、
彼の日記にも私を恥ずかしいほど褒めちぎって下さっていて
かなり恐縮してしまいました。(mixi内なのでリンクできなくて残念なんだけどな・・)

で、どんな事が書いてあったかというと

「ヴァイブスが凄い」って
(あ”----恐縮です!)
こんな表現は初めてです。

自分で言うのが恥ずかしくなるような・・感じで・・はい(照)
読み終わると肩で大きく深呼吸・・褒められるの弱いです。(嬉しくて)
彼のポジティブ日記に反応のレスポンスの数と内容に私まで感動してしまったりなんかして。

ありがとうございました。

で、彼との3時間でどんな会話を交わしたかというと
「ネイリスト起業セミナー」で講師をしているだけに
どうしたら自分のビジネスを認知してもらえるかを、少しだけ・・お話しちゃった。

そうPRの方法
セミナーのノリで

「どうして、一日千人クラスも集客しているあのディズニーランドが、
ゴールデンタイムにわざわざ何億円も掛けてテレビCMしていると思う?」


という質問をぶつけてみたりして。

そうしたら
彼のビジネスマンとしての魂に火がついちゃったのか、聞いているそばから目の色がどんどん変わってきて
響きあった瞬間がありました。

こわいぐらいに真剣。

しばし、だまって・・いた彼に

「どう?」って顔を覗き込むように感想を聞いてみた。

静かに視線を上げながらK君は語りだした

「よくよく、考えてみると月間200万円ぐらい収入のある知り合いは、
確かに、中川さんが話してくれた事を実行してますね。」
と大きく納得。

彼がその夜に私の言っている事を参考に即日実行し
メールでわざわざ報告して下さったんです。

結果

数時間で十数枚も自分のCDが売れました!!と報告が。

あ・・すんごい

やっちゃった・・か・・
元気になっちゃったかもーーー!(←どっかのCM調で言ってください)

すっかりパワーを充電して別れる時には彼は別人のようだったけど、

T君には、音楽センスとビジネスセンスが元々あって
それにちょっとアイデアを提供しただけなのかも


しかし
こんなに早く実行に移してくれるなんて

ネイルというジャンルの違いじゃない

一つの企業として、経営者としてどうやって自分のやっている事や存在を認知してもらえるかの
効果的なノウハウは共通なんだって事を彼が実証してくれた。

もう~~ありがとうおお=―――って感じです。

よく、スタッフに話すんですけど

セミナー講師しているのに、「受講者さんの方がどんどんビッグになっていって
私が取り残されたりしてぇ~~」

って笑うんですけど、
顔はひきつるぐらい笑い話が現実になりつつあって・・

セミナー後の報告を頂く度に

負けてられんと
焦るのも本音。

ネイリスト起業セミナーでは、目からうろこのお話満載です。
お待ちしております!
http://yz-nail.com/semi/index.html







今日もどーーかひとつお願いいたします!→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-10-23 00:08 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧