ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マインドトリップに・・・(10月24日・火)

★★第7期ネイリスト起業セミナー@名古屋開催決定!11月27日(月)★★
http://yz-nail.com/semi/index.html
---------------
b0059410_21434289.jpg
これから年末まで殺人的な忙しさが待っている・・

嵐の前の静けさ・・か

社長が電話やメールで、焦りを出して余裕がない様が見て取れると
会社全体のイメージを下げるばかりか、
失礼な対応になってしまうと思うから注意しなきゃ~。

早口の私も、意識して穏やかに話をするんだけど
本当は3倍速で話したいって気持ちになる時がある。(聞き取れないから!)



私、下済み・・(←ってなんだ!?)
下積み生活10年目ですからね。

まだ、下積みかああ~~い???

ええ、そうなの。(なぜに自慢調なんだよ)

目標を達成するまでのプロセスが
燃える。

「どんな時にも打つ手はある
どんな小さな場所にも楽園を作る」

(by・映画「世にも不幸な物語」より引用)

かっこつけてないで早く目標達成しなきゃ!


社員のTと、どんなリーダーになりたいかと話をした時があった。
とにかく安心してもらえる存在になりたいと語っていたのが印象的だった。

「あいつがいるなら大丈夫だ。とか、とにかくチーム全員に安心感を持ってもらえるように努めたいですね。」

具体的にどうやって感じてもらうの?
と興味深く訊くと

「ゆっくり話す事です。」って言った。
確かに・・・
穏やかに聞こえる
大した問題でもないのに、早口で物事を伝えると、相手に無駄な緊張感を与えてしまっていると思うと語った。

そう言っただけあって、本当に電話応対が変わった。
有言実行している。

んー偉いな。


忙しさを予感する最近・・
気持ちを落ち着かせる為にも、とにかく大好きな映画を1本観ることにした。

しばし中川社長・・マインドトリップ

衛星テレビBS2で韓国映画「おばあちゃんの家」というのをやっていた。

子育て中の親たちや、教育に携わっている人々に観て頂きたい映画です。

泣きましたねぃ~。

少年とおばあちゃんのストーリー
無責任な母親がわんぱく盛りの息子を、田舎の実母に一定の期間預けて、とっとと去ってしまう。

おばあちゃんの、大きく曲がった背中と、ほつほつとした様子が胸をきつくする。
少年の心に変化が・・・

大きな感動を与えようと企まず、
観客に静かに訴え諭していく構成が、
リアリティーがあり
心に何かを残していく映画だ。



今日もまたランキングを観てはドキドキしてます。どうか何卒宜しくお願いいたします。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-10-24 21:53 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧