ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

女社長の絵日記(10月25日・水)

★★第7期ネイリスト起業セミナー@名古屋開催決定!11月27日(月)★★
http://yz-nail.com/semi/index.html
---------------

今日は絵日記です。
会社に持っていく化粧ポーチの中身を披露します。
見栄えしない地味な画像ですみません。
b0059410_18544296.jpg

左から説明すると、
●2本のマスカラ・・1本でいいだろ!です。
なぜか2本入っていました。ちゃんと整理しましょう~、ゴールドの資生堂のやつは
お勧めです。長さもボリュームもきちんと出せます。

●カネボウのアイラナーは持ち運び用です。遅刻しそうになった日にコンビニで買いました。
●シルバーのは、無印のリップブラシ(時間があったらラインストーンまみれにしたいと企む)
●MACのリップカラーA36ピンクプラド(甘いケーキみたいな味と香りがしませんか?これ)
●ブルジョワのリップライナー((上記のリップカラーとはリンクしない色なんですが、シマル!)
●ディオールのグロス・・しっかりディープなピンク色になります。
●無印のリップバーム グレープフルーツの香りは癒されます。
口紅を塗る30秒前に塗ると、唇の立てじわが消えて、くちびるのベース作りに欠かせません。

●RMKのアイシャドーは4色セットでブラウンとゴールドが入ってます。
やはり、ブラウンが一番しっくりくるな。私の地味で平べったい顔に陰影を付ける・・つもり・・。

●まつげに熱を加えてアップ!ナショナルの製品。
●あとは、シュウウエムラのビューラー

って感じです。フェイスパウダー・・・はどこだ!?
これにSONYのVAIOノートを持ち歩いてます。


ネイリスト起業セミナーのチラシです。
スタッフ全員で折りまくりましたが、なんせ1万枚~~。
b0059410_1965077.jpg

TATさん(ネイル商材屋さん)でお買い上げして頂くとこのチラシが入ってきます。
ネイルのプロのみなさんお買い物はTATでお願いします。
TATさんのオンラインショッピング(一般のお客様はコーラルアイランドのサイトからお買い物できます)
http://www.nailtat.com/index2.html

社長の高野芳樹さんはただのイケメン社長ではありませんよ。みなさん。

経営理念がすばらしく、ネイルのお仕事をしている人の手助けをしたい精神がすばらしいのです。

決してお飾りの言葉になっていない。
ネイル業界で私はこんな懐が広くて豊かな感性をお持ちの社長様に
出会えた事だけでも財産だと思います。
トップメッセージ
https://www.nail-tat-hino.jp/sub/recruit/director/index.html

このチラシの中身を読むだけでも、ネイルサロン作りと独立経営に必要なヒントが分かります。
へえ?こんな事まで勉強しなきゃ駄目なの?
って感じです。
経営者は守備が広範囲なのだと改めて考えさせられます。
http://yz-nail.com/semi/index.html


私もまだまだ勉強が足りません。世の社長様方には本当に頭が下がります。

頭良くないとほんと大変です(by中川ひとりごと)

講師として、当社の顧問の先生である静間税理士先生(ダンディー)は、
ちっとやそっとじゃ驚かない・・・・

ただ、私が電話に出たときに
「中川さんいらっしゃいますか?」
「わたくしでーす!」
と、いうと
「え!あ?失礼しました。」とびっくり・・・

静間先生でも驚くんだと新鮮でした。




帰宅すると、中学時代からの大親友から手書きの手紙6枚と、R&Bのお勧め曲が詰め込まれたMDが届いていました。ほら昨年名古屋のブルーノートにアンヴォーグのライブに一緒に行った彼女です。
b0059410_19345386.jpg


ライナーノーツが笑える・・・これだけ音楽やアーティストに関して書けるんだから、
ライターになれるんじゃないかと思います。
mixiで披露してほしいな・・って思う今日この頃

あ、今ヘッドフォンからカニエ・ウエストのTouch the Skyが流れてます。Hey~~♪
いつ一緒にクラブへ行くんだよ~~!!
b0059410_19353832.jpg


全21曲!!感想を送るから待っててね~。
b0059410_19385858.jpg

仕事上がりだけに、顔がテカッてます。

フェイスパウダーはどこだあ~~!!



うわっ!上昇しているじゃあありませんか!ありがとうございます!!うううっつ(嗚咽)→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-10-25 20:09 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧