ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

行ってきました!!(10月27日・金)

b0059410_12422336.jpg★★第7期ネイリスト起業セミナー@名古屋開催決定!11月27日(月)★★
http://yz-nail.com/semi/index.html


行ってきました!聴講してきました!カルロス・ゴーン氏!

赤坂プリンスホテルで開催された、多摩大学主催のシンポジウム「グローバル人材をどう育成するか」というテーマでの講義。

一言も聞き逃すまいと、VAIOノートを持ち込み
1時間も早く会場入りして、前列から4席目あたりに陣取りました。
女性の姿はまばらで男性のスーツ姿が圧倒的に多い。

定員の3倍の申込者があったらしく抽選になったらしいです。
本当にラッキーな私。

ルノーから日産に入ってきた時の衝撃を、いまだにはっきり思い出されるぐらい
私の印象に深く刻まれた人でもあり、日産を見事に生き返らせた伝説の人である。


現れたゴーン氏にオーラを感じました。もっと太っているのかと思ったらスリムで顔も引き締まっていて、

相変わらず顔も濃いが話す内容も濃い。

語りだすと同時に私のタイピング速度もマックスに・・
ところが活字を目で追うとどうしても遅くなるので、
目をつぶって体中を耳にしてキーを叩き続けた。

集中しているはずなのに、周囲から激しい雨だれのような雑音が耳に入ってくる。

なんだこの音はいったい・・

それは明らかにカメラのシャッター音ではなく、

参加者が私と同じようにキーを激しくたたいている音なのだ!

凄まじかった。
一語一句取り残さないようにという感じ

ゴーン氏の語る内容は、余談などなく、いきなりメインディッシュを出すような人だ。

出だしから、要約する必要もないほど、きちんと伝えたい事が整理されていて、
的確に重要な話をする事ができるすごい人だ。

この内容は後日詳しくブログで紹介するのでお楽しみに!


赤坂プリンスホテルを出て、待ち合わせていたニューオータニに車を走らせた・・
ってすぐ隣だけどね。

このシンポジウムに行く、きっかけを作って下さったY社長とロビーで再会した。

以前からY社長が行ってみたかったという雰囲気のいいオープンカフェっぽい
おしゃれなレストランに誘っていただいた。

おいしいディナーに舌鼓を打ちながら、ゴーン氏の講義内容をお話した。

感動覚めやらぬテンションで話まくって、Y氏も共感してくれた。

また、報告しながらも私はゴーン氏のすばらしさに改めて感動している。

経営者のみならず、社会人や子育て中の親・・・すべての大人に通ずる話を
私なりにまとめて次回のブログで報告しますので楽しみにしていて下さいね。


お帰りの際に今日もワンクリお願いいたします。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-10-28 13:11 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧