ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自分会議 (11月11日・土)

b0059410_21362076.jpg★★第7期ネイリスト起業セミナー@名古屋開催決定!11月27日(月)★★
http://yz-nail.com/semi/index.html
--------------------------

今日のネイルスクールアトリエワイズの授業ではエアブラシ基礎コースをやりました。

基礎学から実技までみっちりと・・・

エアブラシアートって、他のアートと違うのは色の重なり具合によって新しい色を生み出す独自の風合いがある。

生徒さんもすごく熱心に耳を傾けて基本をしっかりたたき込もうという意欲がビンビン伝わってきました!

準備と後片付けに少々時間が掛かるので、敬遠する人も多いと聞いた事がある。
そういう意味ではエアブラシを勧めるネイリストは、お客様を楽しませたいという精神が旺盛なのかもしれない・・とふと思いました。

ネイリストは、誰かを綺麗にしてそれに喜びを感じられる事が基本精神にある人が向いているよね。
でもそれはどんな仕事でも同じですよね。



ネイリストも他の技術職も「ゴールのない世界」

いつまでもどこまでもここでいい・・・はない。

そう考えるとね・・実はすごく怖くて萎縮しちゃう時が以前あったんですよね。
でも、大抵そんな恐怖を感じる時の自分っていうのは

モチベーションが低くて

上昇志向が欠如していて、ぬるま湯に浸っていたいと思っている怠惰な時。

経営者に必要な「攻め」に弱くなっている時だ


小さなゴールセッティングを設けて、自分のモチベーションを常に高い位置に保っておく事は必要だけど、ここまできたら1人前だなんて・・・思った自分がいたとしたら

アトリエワイズ、自分の成長の終焉を意味するんだと思う。


なんでこんな事を書いたかというとね・・


府中駅にはクリスマスの美しいイルミネーションが駅から伊勢丹さんへとつづいている。
夕刻からライトアップされて、それはロマンチックな雰囲気に包まれて夢見心地になる。

それを見た瞬間


その美しい情景とは裏腹に焦っている自分がいて・・
なんでだろうって必死に自分に問いただした。
この胸のざわめきはなんだろうと必死に・・・

答えが出た


去年、このイルミネーションに感動した瞬間を思い出せる・・今でも鮮明に

もう1年経った・・


私ってこの1年で何か大きく成長した事があったのか!?って

ふいに自分に問いただしている自分に気が付いた。

別な自分が答えた
「成長してないって事じゃなんのために仕事してたの?
成長できない仕事の仕方しちゃ駄目じゃん!」

まだ自分のなりたい自分になれてない証拠だよな~

自分が認める自分になれるように
会社の更なる業績UPと自己成長意欲に燃える中川の自分会議でした。

うわ~~頑張らなきゃ~宜しくお願いいたします!(焦)→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-11-11 21:48 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧