ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

好きなことをすると・・・(11月15日・水)

b0059410_2131582.jpg★★第7期ネイリスト起業セミナー@名古屋開催決定!11月27日(月)定員枠拡張し受付中!!★★
http://yz-nail.com/semi/index.html
--------------------------
生徒さんが、3Dネイルアートの技術でクリスマスアートを作って画像を送ってくれました。
ベル以外のパーツはすべて手作りだそうです。

忙しい毎日を過ごしていて、気持ちの余裕が生み出す作品に触れると
こちらまで和んできます。

ネイリスト検定から久しぶりの再会でしたが
1級は合格していると思う・・と自信満々で頼もしかったです!


季節の変わり目は、体調を崩して風邪を引いたり、疲れが出やすくなる
病院の処方箋薬局の方が以前話してくれましたが、
疲れが貯まったら、まず仕事から離れて自分の好きな事をする

好きなことをすると治癒力が増すらしいね。

なんかいいもの分泌するんでしょうね。

遊びの時と仕事の時との疲れ方が違うもんね。

自分の好きなことをするっていう言葉がエコーのように頭の中で反芻している。

「好きなこと・・好きなこと・・え~~っと・・なんだろ」
仕事が趣味な人は没頭する?
いやいや、違った・・仕事から離れなきゃいけないのか・・それは難題だな・・

じゃ映画かな・・大好きなデニーロの映画を観て
デニーロの彼女役に自分を投影させて妄想を楽しむとか?

あのな・・・・。



ディズニー映画の「カーズ」を買ってきて、ホームシアターで鑑賞会をした。
このブログでも、映画館で涙が止まらなかったと報告しましたね。

きちんとしたコンセプトがある映画だ。脚本の良し悪しで価値が決まる。
一流の俳優を出演させてストーリーに手を抜いている映画とは完全に一線を画している。

どこに感動のツボがあるのかと言えば、
誰かに受けた「恩」は倍にして返し、
それを自分だけに留めずに、恩を巡らせている。

結局、無意識の内に幸福が自分に違った形で返ってくる・・って事。

主人公と周囲の車たちが、幸せになってほしいと願う気持ちが
自然に生まれてくる・・・・

いろんな感情の抑揚を起こす映画は
心のストレッチ運動だ。

子供にとっては、心の成長に大きな手助けとなるんじゃないかと思う。


ついつい映画の話になると熱くなってしまうんだけど

そうそう
アトリエワイズのスタッフたちも上手に気分転換をしているようだ

府中は本当にここ数年で様変わりし
けやき並木通りに「縄文の湯」という天然温泉ができた。

http://www.to-ji.jp/index.html

スタッフが行ってきてチラシを私に手渡しつつ、ニコニコ顔が満喫したと語っていた。

高級感があり大人がくつろぐ空間の演出がある。
タイ古式療法は、プロレスの技をかけられているような図になる・・かけられたいな。
「ロープ!ロープ!」とか叫んでみたりして?

あのな・・・子供じゃないんだから・・

エステやボディケアも楽しめて府中の新スポットになっている。



今日もまたお願いします~いつも本当にすみませんです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-11-15 21:24 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧