ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイリスト検定結果報告がきた(11月22日・水)

一人・・・嬉しくて騒ぎ疲れた・・・

検定の合格報告が昨日から今日にかけてありました。
第一報は1級の合格者からの電話でした。

嬉しいというよりは、ほっとした安堵感だった
(・・・っていう割には、結構騒いで喜んでいたくせにぃ~~)


検定が終わって「合格してるかもしれない」と強気だった生徒さんも
今日、満面の笑みで合格報告をして下さった。

また電話口で「先生、信じられません!合格しちゃいました。」と
興奮している息づかいを感じながら、合格通知書を握り締めているのかな・・といろんな事を想像しながら報告を聞いた。

一人一人、検定までのストーリーを知っているので、心にずっしりと喜びや安堵感を感じる。

合格報告は私にとって嬉しい報酬

報告と同じぐらい嬉しい事は

検定終了して安心しきっていないで、きちんと次の予習をしてきているってこと

今日は合格報告をくれた生徒さんに「コンテストに出なさいっつ!」
って思わずミッションしてしまったほどである。

「そっすか?」と男性の生徒さん嬉しそうでした。

検定結果通知を待っての練習再開ではなく
プロになる目標に向かっての練習なので、少しも衰えない生徒さんの意欲と成長ぶり、
ハイポテンシャルな生徒さんに囲まれて私はなんて幸せ者なんだとしみじみ思う。


今回、残念ながら不合格だった方へ

今を120%頑張る事。
とにかく来月から、来年からと思っていたらダメで今を120%やること。

あとね・・・

最初に苦労や挫折を沢山味わった人に対して
問題もなく、とんとん拍子に行った場合

プライドも出来上がってからの挫折は目も当てられません。

腐るか辞めるか、上手くいかない理屈をこねるか、になってしまう。

両者共、問題が起きた時のショックの度合いは変わらないと思いますが
消化と吸収の仕方は違ってくると思います。

この経験を踏み台にして、更に進化し成長しつづけよう。


b0059410_9241586.jpgアンジェリーナ・ジョリーのような唇になれるというリップを頂いた。
ZOYAというエナメルカラーを出しているネイルの会社の商品。

私がアンジェリーナ・ジョリーのようになってしまったら、生徒さんが困惑するんじゃないかと心配だ(無駄な心配とはこの事である)

迷った・・(迷ったのかよ!)

つけてみた・・

・・・・・・・・・

なるほどお~~(!?)

つけるとスースーして
みるみる
アンジェリーナ・ジョリーになってしまった私のくちびる・・(襟ぐりをつかまれてフェードアウトする中川の図)


今日もよろしくお願いいたします。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers
[PR]
by yz-nail | 2006-11-23 09:29 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧