ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そして涙がボロボロ・・・(11月23日・木)

b0059410_21551956.jpg今日は、ネイリスト起業セミナーで講義する内容を見直して
一人で練習した。

受講者の方には
貴重な時間を割いてお越しいただいても
後悔させない内容にしたいといつも燃えています。


仕事を終えて帰宅しようとしたら
電話が鳴り
検定を受検した生徒さんからだった。

うれしそうな声で、「先生、合格しました」と言ったかと思えば声が震え出して電話の向こう側で感涙しているようで私も思わず涙が出そうになり
震えそうな声で振り絞るように「おめでとう!」と言って電話を切った。

起業セミナーでご縁があり、他校へ在学していながら本校へ検定特別講習を受講されていらっしゃいました。

電話の後に嬉しいメールを頂いたので紹介します。
--------------------------------
中川さま

こんばんは!
お忙しいところぶしつけにお電話しちゃいましてすみません!

合格しました!
ちょっと怖くて封筒をあけずににらめっこすること30分・・・。

ま~た落っこちてるのかも・・・。

というくらい自信が無かったんです。

でも、たまたま一緒だった方が身近に「受かっている」ということは
合格という縁が近いのかも知れない

という期待20%と戦いながらその30分を過ごし、

そして涙がボロボロ・・・。

自分ひとりでは合格できず、モデルさんとの二人三脚なところもあり
ご理解のある方に恵まれ、
また「ネイリスト起業セミナー」で中川さんにも出会い
死ぬ直前のように、これまでのことが走馬灯のように流れています(笑)

やっと、スタート地点にたつことができたと思っています。
スタート地点にすら立てていなかった自分にイラつきながら
ふがいなく、また悔しくて仕方が無かったのですが
その経験がなければ、こんなにうれしいと思うことも無かったと思っています。

神様は、運命は、ちゃんと計算しているのかも。

そんなスタート地点に立つことができた私ですが
また中川さんに1級でご指導いただきたいと思っております!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

ひとまずは、お礼でした!

今度、茶菓子持って遊びに伺います!!
-------------------------

本当に嬉しいです。
ご報告ありがとうございました。
電話を切った後に最後の授業での生徒さんの表情を思い出し胸が熱くなります。

“運命はちゃんと計算しているのかも”という言葉が心に残りました。

必要な試練は必要な時に与えられて、
受けて相応しい喜びや幸福は与えられるべき人へ・・

どっちがいいとかではなく
そんな事を感じたりしています。


今日もよろしくお願いいたします。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers
[PR]
by yz-nail | 2006-11-23 21:58 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧