ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネイリスト起業セミナー本番!(11月27日・月)

b0059410_0223176.jpg今日はネイリスト起業セミナー@名古屋開催が無事に終わりました。

受講者さんにも体力なしには、最後までお付き合い頂けない程、ボリューム満載のセミナーでした。

ご参加頂いた方は、意識が高くてパワーも感じられて
接したら・・ビリビリッツと電流が流れてくるよう・・
輝いて、前向きで刺激のオーラを発光させていました。


将来の経営者には、吸収したものはすぐに形にできるような勢いさえ感じますね。



今回、「ネイルサロンのつくり方」というテーマで講義をしました。
4ヶ月間のオープンまでのスケジュール表に添って、様々なポイントをお話しました。

私の失敗話も絡めながら・・(汗)

なぜ、4ヶ月のオープンスケジュールなのかと言うと、
ご参加者の方のほとんどがオープンを来春に控えている方が多かったので1年なんていうスケジュールを例に挙げても参考にならないと感じたからです。

本当、経営って、すべってころんで・・決して、かっこ良くともなんともなく、
実に泥臭い。

失敗話や、オフレコの本音トークが炸裂!!

私が受講者の立場だったら、成功の自慢話より
失敗談に学ぶところが多いような気がしたので・・・・

b0059410_0245139.jpg

澤田先生の「これだけは知っておかなければ怖い裏ポイント」は
興味深深な内容で、また助成金などのお得情報も満載でした。
知識だけではなく、精神面のお話もありブログの参考になりました。

b0059410_0252986.jpg

静間先生の「経営者ならこれぐらいは知っておかなきゃ!」というお金の基礎知識をお話いただきました。
私も何度聞いても勉強になります!新会社法の説明もありました。
静間先生から配られた資料の厚さには驚きました。

「覚えてくれよ~~っ!経営者諸君!!」という気持ちが響いてきました。

本当に経営者って静間先生と澤田先生のように頼れる、信頼できるブレーンって絶対に必要だと思います!!

当校の生徒さんも駆けつけて下さいました。ありがとうございました。
顔見知りの存在はありがたい!!
b0059410_0241353.jpg



最前列で熱心に聴講して下さっていたミクシィのマイミクさん。
想像以上の素敵な方で・・しばしうっとり・・・
b0059410_847254.jpg


交流会タイムは名刺交換タイムです!
同じ業界の人脈を広げる貴重な時間。

b0059410_0231576.jpg

b0059410_0234164.jpg


ランチタイム交流会では、名刺交換会・・とっても盛り上がっていました。

経営者になったら、とにかく
同じ立場で「欲しいと思う情報」が入ってこないし、そんな場もない。
だからと~~っても貴重な時間になったと感想を頂きました。





お別れのひととき・・・になり・・

握手を求められたりして、ガラにもなく照れてしまいました。
笑っているのに、なんだか別れのひと時が切ない・・感じがして。



本当に、受講者の皆さんお疲れ様でした。

心よりお礼を申し上げます。

b0059410_8513224.jpg

講師の反省会で食事をして新幹線に飛び乗りました。
次期セミナーのお問い合わせが多いので、またそれについてもお話をしました。
セミナー講義中にも次期開催の問い合わせの電話がありましたから
反応の高さに驚きました。


b0059410_8522490.jpg

東京へ帰ってきた・・・
ほっとしながら、タクシーの窓から新宿の夜景を眺めながら
名古屋を思い出して一人しみじみ・・・

また、再会できる日を夢見ています。

ランキングがあ~~~宜しくお願いいたします!!→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers
[PR]
by yz-nail | 2006-11-28 09:06 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧