ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

商品価値のある技術 (12月1日・金)

b0059410_10275668.jpgネイリスト起業セミナーの受講生が、すぐに実行へ移しているのに驚いた。
1週間も経たないうちに・・か・・すごい人たちに会っちゃったかも・・・

確かにセミナー出席後のメールには「わくわくして、すぐに実行に移したくなった!」という声が圧倒的だった。
それが実際にこうして一歩踏み出している方を見て嬉しくなる。
きちんと聞いて下さっていたんだあ~~~~(じーーーーん・・・)

先延ばしにせず、この実行力が経営者には必要だと、受講者を通して改めて感じた。


第7期受講生のブログに、セミナーの内容が綴ってあるのでドキドキして訪れてみました。
とても丁寧にご自身の心情が綴られていました。


日記に取り上げて下さってありがとうございました。また、ミクシィ内での日記でも沢山の「ありがとう!」に触れ感激しました。

受講生を応援して下さいね。

▼岐阜市エステ&ネイルLove Wing Nail オーナーユキ日記▼
http://lwn.blog.shinobi.jp/Entry/2/

▼Nailist Diary▼
http://diary.rqueen-nail.com/?eid=418340



休日の今日は新宿京王プラザホテルにてビュッフェランチを食べた。

あまりにどれもすばらしく美味しいので夢中になった。
トムヤムクンヌードルもあり、トッピングに大好きなパクチーをのせ放題だ。

ひゃっほ~~ぃ!(社長・・おしとやかにっつ・・!!)

お客様の中には、有名人もいたりして、おいしさや内容の濃さに納得でした。

夢のような時間は瞬く間で「あ~~あ、終わっちゃったな・・」というと
友達に笑われた。

おいしいものを食べている時の私は実に幸せそうな顔をしているという。
きっとだらしなくニヤニヤしているに違いない・・と想像した瞬間に硬直した。
よほど、自分の表情に自信がないらしい・・・

友達のY氏とは10年来の付き合いだ。仕事の話題で燃える。

合併をしてから、会長から「キミのところには人材が多い」と言われるらしい。
しかし、Y氏にしてみたら、実際には人材が非常に足りないと感じているらしい。

どうして、ここに温度差が生じているのかと思った。
私なりの考え・・

社長はスタッフ数でしか物事を捉えていないが、実際に走れる人間は沢山いても、
上手に走れる人は少ない。
その違いが分かっていないのではないかと考えた。



人材には適材適所というけど
今、会社として必要な仕事に
戦力となる人間が少ない・・それが今の彼の悩みである。

例えば・・
ピアノだって弾ける人は幼稚園児から、老人まで幅広くいる。
しかし、お金に変えられるほど上手い人は少ないんだと思う。

ネイリストだって、人工爪は素人だって付けられる。
ネイルアートだってそうだ。
しかし、商品価値のある人工爪を付けられる人は少ない。

人工爪はやればやるほど奥が深く、プロとしてスタートしている人であっても上手につけられる人は少ない。

私は、就職前までに戦力となる力を養った生徒さんを
沢山生み出し、強力にサポートしていきたいと改めて決意したのでした。


あれ?いない・・と思ったらいつの間にかちょっと上にいました。ありがとうございます。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers
[PR]
by yz-nail | 2006-12-02 10:36 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧