ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007年を迎える前にやることは(12月9日・土)

な~~~んともえらそーーな中川の写真発見しました(汗)
ネイリスト起業セミナーを紹介下さっている受講生のブログをご紹介します。

4足のわらじの若坊守
http://yaplog.jp/boumori/archive/68#ct

Iさんは、将来ご自宅であるお寺でネイルサロンを開店したいという夢があります。

合掌する手とネイル美容・・
「お母さんも綺麗になれる寺子屋」なんて素敵だ~~☆
心身共に浄化され美しくなれそうです。

手をいつも綺麗に保っておくだけでも、幸せを呼び込みやすくすると聞いた事があります。

素敵なネイルサロンがまた一つ誕生しそうですね。楽しみです。
皆さん応援して下さい!!


2007年を迎える前にやることは
2007年に達成したいことを書くことだ。

あなたの来年の達成したい目標はなんですか?

私は大雑把な性格だから
まず目標を立てる、なりたい自分像を思い描くことから始めるんだけど

そこへたどり着くまでのアクセス方法は後からじっくり組み立てればいいと考え、

じっくり考えすぎて

・・・・・・・!?

気がついたら眠っていたって事が多々あります(眠るなよ!)


いろんな「やりたい」という欲求があるのに達成できないというのは
何が問題なのか
と考えた事があったんですよ。

それは、

達成した後に自分にとってどういうメリットがあるのかを
1つも2つも書き出せない・・・

そんな事に対して

頭に汗をかいて一生懸命考えられないし、
時間だってかけたくないから、
当然達成なんかありえないわけ

しかも

その達成までの道程で辛い事に遭遇すると
「なんのためにやっていたんだっけ?」の繰り返しになってしまうわけです。

やりたい事があれば、それをやることの意義を考えて書き出してみよう。
書いていくうちに意欲が湧くし、

つまずきに傷ついた時や、つらい時

最終目標が自分を支えてくれます

素敵な未来を思い描いてみましょう~
まずは来年の目標からね。



今日も宜しくお願いいたします。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers
[PR]
by yz-nail | 2006-12-09 23:46 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧