ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「たまたまかもしれない・・」(12月11日・月)

ネイリスト起業セミナーブログを更新しました。
先日のセミナーの内容について少し触れてありますので是非お読み下さいね。

ネイリスト起業セミナー
http://plaza.rakuten.co.jp/yzseminar/


お店がお客様へ与える感動とは
「小さな納得」の積み重ねかもしれない。

それを感じたあるエピソードがありました。

ネイリスト起業セミナーも受講して下さった当校の生徒さんが
私がブログで紹介した西調布にある素敵なお店「クリスマス亭」へお友達と出かけた時の話を聞かせてくれた。

予約をして行った。
バトラーみたいな方が出てきて、こちらが声を掛ける前に「○○様ですね」と、
自分の名前を言って挨拶をしてくれて案内してくれたそうだ。

ここで、最初の「ちょっと他店と違うな・・」感を得た。

注文を受ける人ともってくる人が違うのに、
だまっていても、注文をした人の前に注文の食事が置かれる。

ここで2番目の小さなサプライズ。

帰る際に、コートを預けた人と違う人がコートを渡してくれたのだが、
お客様の指示なしに、自分のコートが手渡された

たまたまだったのだろうか・・・

店内では、スタッフの目が行き届いていて

「あのおーーすみませ==ん!!」

なんて声をあげなくても
こちらへすぐ向かってくれる。

行き届いたサービスというのは、気持ちがいい。

「さすが先生の行くところは違いますね!」
などと言われすっかりいい気分になり、
ブログで紹介してよかったと思えました。



人は無意識のうちに
お店や人を「良い」「悪い」という目で判断というか査定しているものなんですね。

先日観た映画「プラダを着た悪魔」でもファッションや身だしなみひとつで
対人面が変わるというシーンがあった。

人は無言のうちに、第一印象で良し悪しを決定しているものなのだと
改めて思い知らされた。



お客様の感動は
決して大胆な「Yes!」ではなく
小さな「Yes!」を積み重ねなんだと思う。



今日もワンクリックして頂けたら嬉しいです!→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-12-11 22:51 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧