人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイリスト起業セミナー受講者のその後(12月14日・金)

ネイリスト起業セミナーの講師をしてから
人々のストーリーに出会い、感動をいただきました。
そればかりか、自分の仕事や内面にも素直に向き合えるようになりました。

ネイリスト起業セミナーは影響を与え合う特別なセミナー・・

受講生のA・Sさんのメールを読み、喜び、驚き、涙して
いろんな感情を呼び起こされました。

ご本人に承諾を得まして、この場でメールの全文を紹介したいと思います。

----------------------------

中川先生、ご丁寧にお返事をいただき恐縮です!
ブログ楽しく拝見させていただいております。

実は、先生には大変失礼で申し訳ない話なのですが、
ネイリスト起業セミナーに参加した本当の理由は、

『今の仕事を続けるか辞めるか』

これでハッキリと自分で決断しようという不純な気持ちからでした。

私は長年商社勤めをしており、仕事はハードですがその分やりがいがあり、
今まで本気で辞めようと考えた事はありませんでした。

でも、ネイルの勉強をすればするほど『もっと追求したい!もっと上手になりたい!サロンを開業したい!』
とどんどん夢が膨らんできました。

ただ、現実は今の仕事を続けている限り、ネイルに費やす時間があまりにも少なく
趣味程度が限度です。
かと言って長年続けた仕事に踏ん切りをつける勇気も無く
いつも仕事が1番
ネイルが2番の状態でした。


いったい私は何がしたいんだろう??
いつになったら答えが出るんだろう??


と悩み続けていました。

そんな時にTATさんに発注した商品が届き、先生の起業セミナーのチラシに目が留まり
直感的に『これだ!!』と思い、何も考えずに先生にご連絡しました。

結果的に自分のとった行動は間違えていなかったと確信しております。

私がずっと悩み続けていた答えは簡単に見つかりました。

『見栄っぱりでただキャリアにしがみついていただけ』だったんです(^^;
自分の立場を考えれば簡単に答えが出たはずなのに、認めたくなかったんですねxxx。

先生のセミナーに参加して、環境が変わる事を怖がらずに行動してみよう!!と素直に感じました。

そして、セミナーの後冷静に考え主人と相談し、3日後の30日に辞表を提出し、1月末に退職することにしました。

これが私がまず行動するべき事と明確に答えを出せた1つ目です。

結婚7年目ですが、主人は大喜び(←仕事優先の生活で相当迷惑を掛けていましたから;)、
私は1からネイルの勉強に専念できる(←まずは技術を磨く事に専念!!)、
今まで殆ど出来なかった主婦業&嫁業?もできる・・・等々、

自分と家族にとって、こんなに大切で簡単な答えがどうしていままでわからなかったんだろう??と

『キャリアウーマン』と呼ばれる事に執着し、何が大切かを見失っていた自分に初めて気付きました。

こういう事も含め、先生のセミナーに思い切って参加して本当に良かったと思っております。
大げさではなく、たった1枚のチラシが私の人生を既に良い方向へと変えてくれました。
そのキッカケをくれたTATさんにも一言お礼のつもりでメールをしただけなんです。

私は結婚後も毎日この時間に帰ってきて、更に家でも1~2時過ぎまで仕事をして・・・
なんて生活をしているのに、
7年も我慢をしてくれた主人に初めて
『ありがとう、今までごめんね』と言えました。

それが素直に言えただけでも私にとってはスゴイ事ですからxxx。

ネイルで成功するかどうかは今後の私次第で別問題だとよくわかっています。
ただ、これだけのインパクトをいただいたのですから、絶対に諦めません!
必ず成功するまで頑張ります!(←幸い家族も今までの仕事に比べたら大賛成ですから(^^;

こんな精神状態で参加したものですから、先生の顔をまっすぐ見れませんでしたxxx。
本当に申し訳ありませんでした。

次回セミナーは純粋な気持ちでもう一度参加したいです。
勉強会も今からとても楽しみにしておりますのでぜひ開催して下さい!

これからもお体に気をつけ頑張って下さい!
私も一生懸命頑張ります!

この度は、本当にありがとうございました!!(長くなってすいませんでしたxxx。)

-------------------------

A・Sさん、ご丁寧なメールにいつも感謝しております。
ありがとうございます。

このような悩みを抱えている方は結構いらっしゃるのではないかと思いましたし
勇気を与えられる人もいると思います。

自分の好きな事をしながら
有限である時間を大切に生きたい・・っておおげさな言い方かもしれないですけどね。

キャリアにしがみついていたという言葉に、じ~~んときて
ご主人様に「ありがとう、今までごめんね」という行は泣きました。
A・Sさんの今後のご活躍を心からお祈りしています。



それにしても


自分が行きたい人生を歩むっていうのは

勇気が要ること事なんだとつくづく思いました。

自分の好きな事を仕事にできた人は
「人生の成功者」に近づいた人じゃないかな

なかなかですが・・頑張ります!ご協力下さい☆→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
by yz-nail | 2006-12-16 14:09 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧