ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

社長の成績表 (12月20日・水)

b0059410_22584830.jpg先日、経営者セミナーへ行き勉強してきました。
TATの高野社長のお誘いで、学ぶきっかけを頂きました。

有限会社第一コンサルティング・オブ・ビジネスの丸山先生による講義。
経営の為のお話なので、硬いんだけど、聞きやすくするには、
テンポとアテンション
この二つをきちんと使い分けての話術にも関心しました。

集まったのはネイルな社長様や、これから起業をするという方。

同業者との会話って、ちょっと接触しただけで響き合える貴重な時間だ。
同じ立場だと、シンプルな一言がどれだけ心に響いてくることか。


売上が伸びると「俺って天才なんじゃないかと思ったね!」と有頂天になった話
しかし、売上が下がり「なんだ~世の中が後押ししてくれただけだったんだ」と
謙虚になったという丸山先生のストーリーには共感が持てました。

経理、営業、教育、接客、技術・・それをすべてやる、やれるのが社長
どれか一つに集中してやりたければ独立しちゃだめだという話。

経営には完成形がなく、走り続けなければならない。
そして自分の仕事の価値を高めていけたらいいな。




今日は午前中に、決算の報告会がありました。

ネイリスト起業セミナーで講師を務めて下さった静間先生と担当の久保氏が来社。

静間先生は、セミナーで私の講義をしっかり聴いていらっしゃいます。
そんな私が決算書での評価が最低だったら
ちょっと顔を合わせずらいなーという事で・・・ええ・・。

で、結果は?

今回の決算では「A」ランク!総合経営評価は80点を頂きました!
守備と攻めは高得点
経営体力10段階評価に「経営志向」と書いてあり

(積極的挑戦型)

1.相手を良くして喜ばれる
2.自社も成功する

と書いてありました。

嬉しい!

一人の力で頂いた評価ではないからな

皆様のお陰で!!
という感謝の気持ちを忘れずに

明日から気持ちを引き締めなおして頑張ります。




今期も頑張りますっ!こちらも宜しくお願いいたします。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-12-20 23:03 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧