ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネイリスト検定特別講習受付開始! (12月21日・木)

b0059410_113484.jpg数ヶ月前、スタッフと顔を合わせると連休にネイルケアの講習会に行ってきたという話を聞かせてくれた。

ネイルケアでは有名なI先生の講習だったという
休日を有効利用しているスタッフを褒め、
私は、自分もセミナーへ出かけた話をしたら、

話題が変わった時、スタッフがふと寂しげな表情に変化した・・・

その表情の曇りは何だったんだろうと思い

ふいに、「話には続きがあったに違いない」と察した私は
別れ際に

「で?そのネイルケアの講習会はどうだったか詳しく聞かせて」と
やや不自然だったが、強引に話を戻してみた。

そしたら生き生きした表情で語り始めたではないか!
聞きなおして良かったと悟った。

「ええ!
ネイルケアの講習会では2人ペアを組んでネイルケアをしたのですが
I先生に

“あなたどこで働いているの?”
と聞かれたので

府中で・・と答えたんです。

次に“どこのスクール出身なの?”
と聞かれたので、

アトリエワイズの中川先生のところです!
と言ったら。
“あー!”と言ったかと思えば、

全員に聞こえるような大きな声でI先生が

“この人優秀!”と褒めて下さったんですよーーーー。」

と嬉しそうに語ったのが印象的だった。

有名な先生から認められて嬉しそうだった。

その様子を見て私も嬉しくなる。
生徒さんや、スタッフが認められるって最高に嬉しいもんですね~~

ネイルケアってメニューの中で地味な存在のようですが
これが完璧にできるプロって・・「何人に出会えるかな?」というぐらい本当に難しい

業界では1級より、2級の方がネイルケアが入っているから難しいと言ってます。
なめて取り掛かって、泣いている生徒さんは少なくないです。




さて、12月にご入学した生徒さんが
JNAのネイリスト検定を受検するという。

一緒にスケジュールを組んでいくと、希望日数と通える時間にギャップが生じて受講日が限られてくる。


さて、いよいよネイリスト検定特別講習の受付を開始いたします!
来年合格したい!という方はこちらをご覧下さい。

ネイリスト検定特別講習の詳しいページ
http://yz-nail.com/cur/kentei.html

ご入学後はコンサルテーションを行い
あなたが検定当日を迎えるまでどのような進め方をしていくべきか
ご提案、ご相談させて頂きます。

毎回、どこが足りないのか、弱点を見出し、強化していく・・
それを繰り返していくので無駄のないレッスンを受講できるんです。


だって、レッスンは生徒さんそれぞれ・・カスタマイズでなければならないと思っています。

今期は募集定員は7名です。
お早めにお申し込みの上お席を獲得して下さい。

ネイリスト検定2級受験日2007年4月14日(土)
ネイリスト検定1級受験日2007年4月15日(日)

週末は数えるほどしかないです。年内にスタートして計画を立て
一緒に頑張りましょう!

お申し込みはこちらです
http://yz-nail.com/cur/ent.html


先日、保育園の卒業謝恩会の話し合いがありました。
私たちのグループは「ハンドベル」をすることになった。

大丈夫か中川よ!

楽器で得意なのは
リコーダーだけだからな・・
スポーツは卓球だしな
学校で唯一好きな時間は給食・・・・

そんな私がハンドベルをやれるのか。

3~4人で話をしていたら悪乗り
「どんな格好してやる~~?」っておい!
もしかして「おすしのピクニック」みたいにお笑い系を繰り返すというのか!

中川コスプレか!
どんなかっこうしようかな・・(やりたいのかよ)
かぶりものとか?あまりにもフィットしていて笑えなかったら怖いな・・
昨年が松ケンサンバなら、今年はやっくん風にセーラー服とか・・か?やっぱり

やった!女装できる!?(男か!)



今日もワンクリックして頂けたら嬉しいです!→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-12-22 11:34 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧