ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

娘からの手紙 (2月7日・水)

---------------
第8期ネイリスト起業セミナー@東京国際フォーラム
5月14日(月)開催決定
受講お申し込み受付開始
http://yz-nail.com/semi/index.html
----------------
b0059410_23171568.jpg

ネイリスト起業セミナーブログを更新しましたので是非読んでくださいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/yzseminar/diary/200702070000/



この時期、手が乾燥でバサバサになる。

手を人前に出すときに、肌が荒れていては、ネイルのプロフェッショナルだという事を隠したくなる。

で、「ネイルな女社長のお勧めローションやハンドクリームはなんだ?」と
聞かれると思うと・・真剣に悩んでしまった。

効果的なものを知っていても、自分に合うとか好きかどうかは別じゃない。

エッシー、OPI、クリエイティブ、どこのネイルブランドにも
好きな香りのローションは存在する。

じゃ、どれがベストかって聞かれると困る。

丁度、その時「ホットオイルマニキュア」用のローションを詰め替えていたら
手がすべすべになっていた。
ベトベトしていないのにスベスベで程よく潤っている。

これだ!って感じ。
早速、携帯ケースに詰め替えて化粧ポーチに入れて持ち歩いている。
香りも好きだし、効果的だし、即効性ありで、私は一押しだ。

ネイルのプロ用品だけに、すぐに手に入るわけではないので勧められたところで迷惑ですよね・・すみません。
アトリエワイズのネイルサロンでは「ホットオイルマニキュア」というネイルケアメニューがあり、このローションを体験できます。

それが宣伝したくて、この話題だって?いやいやいや・・・・・
違うって!本当にいいんだから!
b0059410_23184411.jpg

          ほらね!こんなかんじです。



娘が算数の宿題をやっている図
b0059410_23242430.jpg


          ほらね!こんなかんじです。

何も、そんなに足を後方へ伸ばすこたないよなあ~
フリースタイルで宿題だ。

どうも、宿題から逃避したいという願望が
後方へ伸びた足で表現されている。


先日、授業参観があったので行ってきた。
丁度、道徳の時間。
最近の小学校の道徳の時間事情を探った。

タイトルは「お母さんのせいきゅう書」

あらすじはこうだ・・
だいすけは、思いつきでお母さんに請求書を書きお母さんへ渡した・・その内容とは

お遣いちん 100円
おそうじちん 100円
塾へ行ったごほうび 200円

合計 400円

と書かれていた。

今度はお母さんが書いた請求書が、だいすけへ手渡たされた。

親切にしてあげた 0円
病気のかん病   0円
服や、くつや、おもちゃ 0円
食事とへや     0円

合計 0円

その請求書には金額は書かれていなかった。


その請求書を見ただいすけは、積極的に手伝いをするようになった・・

さて、だいすけはお母さんに対してどのような感情を抱いたか?
と、生徒たちに問いかける。

子供たちが挙手をして答えた

「お母さんに対しての感謝の気持ちを持ち、
自分が請求書を書いた事を反省したのではないか。」

という声が多数上がった。

様々な答えを出す生徒と先生のこころが通い合っていた不思議な温かな空間にいた。

「それでは、みなさんのお母さんに対して感謝の気持ちを手紙に書いてみよう!」と
先生に言われた娘が書いた手紙

b0059410_2343095.jpg


ああ・・捨てられない思い出がまたひとつ・・・




こちらも応援してくださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-02-07 23:54 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧