ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教えること、教えて頂いていること(2月8日・木)

b0059410_9322980.jpg
---------------
第8期ネイリスト起業セミナー@東京国際フォーラム
5月14日(月)開催決定
受講お申し込み受付開始
http://yz-nail.com/semi/index.html
----------------

アトリエワイズの生徒さんは技術習得に熱心です。

授業になかなか来られない人に対しては、
「練習したものの画像を添付して送ってもいいですよ。」と提案すればきちんと送ってくる。

送られた画像に対して、アドバイスを書いてメールを返信するという事もしています。


モデルさんの手を1週間に数人こなして定期的にメールを送ってくる方もいます。

ハイポテンシャル

「自習時間にモデル手配お願いします!」とメールがくる。
「先生のアドバイス通りやってみたら、上手くいきました!」とか・・

アドバイスメールから、報告メールまでの時間の短さに
じ~~んときたりね。

「一緒に頑張ろう」という言葉は、活字だけではないと思っている。


前向きな生徒さんたちにネイル技術を教えられるってこんなに幸せな事はないのだ。

仕事やその他の事で時間的な制約が多い人ほど
時間の使い方が上手いし、勢いがあると思う。


先日はネイリスト検定特別講習に名古屋からお越し下さったIさん。
数日間、名古屋~東京を通う事になるのですが、その行動力は誰にでもマネできることではない。

先日、私は出張の道中・・
大阪や名古屋からわざわざお越し頂く方々の顔を思い出して胸を熱くした。

逆の立場になってみて、本当にその大変さを思い知るのです。


ワーキングマザーはパワフルなのか、
それとも、やっぱりネイリスト起業セミナー受講生だけにハイポテンシャルなのか。
(2年前の大阪でのセミナーにご参加下さいました。)

私がIさんだったらそこまで行動できていたか・・
いやー、その実行力には、どんな言葉も軽く感じてしまう。

私は起業セミナーで何かを伝えたくて、自分の経験を(失敗談が多いけど)を広めたくて始めたのに、
逆に教えられることが実に多い。
学ばせてもらっているのは私の方だったりする。


Iさんと別れてから、思い出したように
あるメールを探し始めた。

そう、名古屋セミナーの際にも前夜に応援メールを送って下さったのはIさんだったなって。
緊張した夜を迎えていましたが(小心者だけに)人のやさしさに触れて、温かな気持ちに包まれた事。

そして、

今回の授業を受けた後にお礼のメールが届き

どうしてアトリエワイズへご入学されたのですが・・という入学願書のアンケート部分が未記入だった事に対して、

「言いたいことが沢山ありすぎて、どうやってまとめて書いたらよいのか頭が働かなかったので
未記入になってしまいました。

申し訳ございません。

けど、先生のスクールに行こう!っと決めて実行して良かったです。」


と追伸に書き添えてあった・・・

彼女の奥深い思いやりの数々に感動した。

思いやりとは、さりげなく・・押し付けず・・という事だと、
教えられたような気がしました(涙)

誠心誠意でネイルの技術を教えていくことで
恩返ししていこうと思いました。



こちらも応援してくださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-02-09 09:51 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧