ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

貴重な時間 (2月9日・金)

b0059410_2355591.jpg
---------------
第8期ネイリスト起業セミナー@東京国際フォーラム
5月14日(月)開催決定
受講お申し込み受付開始
http://yz-nail.com/semi/index.html
----------------

今日は、セミナーの打ち合わせをする為に吉祥寺へ行きました。
社会保険労務士の澤田先生と、とっても貴重な時間となりました。

写真にチョコパフェが堂々と写っていますが、先生を半ば脅迫して一緒に甘いモノを食べようと誘いました。頭を使うと糖分が必要になるからね・・・なーんてカッコつけたりして。

「いいですよ、一緒に食べてあげます」と言われた時の、情けないぐらい嬉しそうな私の顔に先生が眼鏡越しにやさしく微笑みかけてくれました。

重要な打ち合わせの席でチョコパフェを食べるアホがどこにおりますか!
中川さん・・・中身もそろそろエレガントな大人になりましょう!


先生のテーマは「知らなきゃ怖い経営の裏ポイント」というテーマです。
話し合いの中で出てきたのは

やった方がいいですよ~
じゃなくって!

「じゃ、取り組まなかったら会社はどうなるのか!?」
という視点でお話してみてはどうだろうという意見。

過去の事例なども挙げて、
善意の恐怖を与えつつ
より印象に残り、あなたと会社とスタッフを守る知識を大公開!

ご縁があって、ネイリスト起業セミナーを受講していただいたあなたが、
将来「あの時に聴いた事が役に立ったよ~~」と感謝して頂ける日が来るように私たち講師一同頑張ります!!
http://yz-nail.com/semi/index.html



サッカー好きの主人が、ぼそっとこんな話をしました。

「フォワードをリスペクトしないディフェンダーは
点を入れられやすいんだってさ。」って。

リスペクト

尊敬する気持ちを持つ。
相手に敬意を払う。

物事が上手くいかない要因のひとつに、それが抜けてしまう事があるんじゃないかと思ったりした。

身の程を知って謙虚になり
敬う気持ちを忘れずにいこうって
自分に言い聞かせました。


こちらも応援してくださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-02-09 23:20 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧