ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自分のキャパを広げる事(2月16日・金)

---------------
第8期ネイリスト起業セミナー@東京国際フォーラム
5月14日(月)開催決定
受講お申し込み受付開始
http://yz-nail.com/semi/index.html
----------------

第8期ネイリスト起業セミナーは5月に開催されますが、
まだ2月だというのに定員の半分の席が埋まりました!!
その勢いにびっくり。
南は沖縄から北は新潟までのお申し込みもあり・・・全国レベルになってきているというのがとっても嬉しいです。

ありがとうございます!
心からお礼を申し上げます。

自分の経験談(失敗談)が皆様の経営者とお店を守る事を祈っています。

失敗なんて貴重な成長の肥やしと捉えて!
未熟ながら頑張って・・い・ます(泣)

休日の金曜日の午前中は府中の温泉「縄文の湯」へ初めて行きました。
黒い湯は効果ありそうです。
洗い流さずにそのまま出てきたら、いつも乾燥で痒かった腕あたりが、しっとりしている。

ランチはバイキングで卵焼きも食べ放題!だし(ポイントはそこなのかよ)
休憩室のリクライニングシートについ眠ってしまいそうになる、程良い狭さの空間が心地よかった。
テレビもシートごとについていて、音声は後頭部から聞こえてくる。
「おーここに住めるぞ」って思いました。(←どんな感覚だよ)

あーゆっくりしたいな~~眠ってしまいたいな~~。

いやいや、13時と15時に2件のアポイントが入っているんだ・・
ほんの、わずかな時間を温泉で過ごして、仕事しました。

早速今日の宿題は、プレゼンシート作成だ。


つくづく思うんだけど、社長には作文能力がないと厳しいって。

プレゼンシート作成やら会議資料やら、取引先に提出する書類やら、なにかと作文がついて回る。

嫌いじゃないんだけどね。
好きじゃないと、きっついよな~~って思う。

作文で思い出したけど、
実はちらっと、「著書を出してみないか」というお話を頂いています。
子供の頃からの夢が実現しそうだ。

何を書こうかなあ~・・

自己妄想を小説の中で実現させる「よろめき小説?」書いたりして。


「ロバート・・(←デニーロ)もしかして・・あなたなの?」
「一緒に島へ逃げよう」
「怖いわ・・」ロバートは康代をきつく抱きしめた。

(デニーロ出演の映画「ヒート」のワンシーンじゃん!)


なーーーーんっつってね!(うつぶせ寝になり足をバタつかせ喜びまくっている図)

あ・・いやいやいや・・(頭を振って我に返る)

もちろんビジネス関連書籍です。

ネイリスト起業セミナーの話題を盛り込んだものになる予定です。
でもでもまだ企画段階なので実現するように祈っていて下さいね。


会社の事業が拡大すると一番やらないといけないことは
その規模に合わせて、
自分自身のキャパを広げていくことじゃないかと思う。

仕事の量に対して時間の管理能力を鍛えていく必要があるし、
誰かに会う時は、会社の代表者として恥じないように在りたいし(課題だよな==)
会話力も身につけなきゃならないし、

会社を拡張しようとしている今・・
引き出しの数を増やしていくとか、
自分自身の心のキャパを拡張する必要性に迫られている。




こちらも応援してくださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-02-16 17:37 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧