ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

社長、スケバン恐子になる。(2月17日・土)

b0059410_16334620.jpg---------------
第8期ネイリスト起業セミナー@東京国際フォーラム
5月14日(月)開催決定
受講お申し込み受付開始
http://yz-nail.com/semi/index.html
----------------

息子が今年卒園する。

で、恒例の卒業謝恩会というのがワーキングマザーの通り道になっている。

今日は朝から謝恩会の練習やら衣装作りであった。

その後、友達とランチをしていろんな話題で盛り上がる。


まだ記憶に新しい“おすしのピクニック”に変装した中川を覚えていますか。

私のイメージが崩れてしまった出来事だが(崩れもしないそのままだって!)

今回は桜塚やっくんのスケバン恐子をやることになった。
竹刀とズラとセーラー服である。

長い明るい栗毛のづらをかぶると国籍不明者と化してしまう中川である。
そればかりではなく少しの恐怖すら感じてしまうと思う。


38歳という年齢でセーラー服は「萌え」どころか「オエっ」である。


視覚的な拷問ではないのか?と思いながら誰も私に気が付かない事を祈る
ってアホ言ってる場合じゃない!

なんとそれだけではない驚愕の事実が・・

それでにゃんと!?メイン司会までやることになったのである。

「中川さんにメイン司会やってほしいな・・」
ってだめもとっぽくリーダーから打診があった時に
深く考える様子もなくあっさり快諾したので再確認される始末・・

やってくれる人がいなくて困っていたとは知らなかった。


アドリブに弱いという事をすっかり忘れていた中川であるが
型にはまったつまらない司会進行は嫌なので
とんでもなく手に負えない女である。


一番の心配は、どう笑わせるかネタを考えないと(そこなのかよ!)

いやいや・・

子供たちは、まっすぐに成長していけるのか・・一抹の不安がよぎる。
特に、男の子にとって穢れない、憧れのセーラー服という位置づけが変わり
「妙なもん」だとインプットされたまま大人へと成長していくのである。


ところで皆さん・・

桜塚やっくんのスケバン恐子が登場するシーンに使われるBGMはなんというタイトルだかをご存知の方はいらっしゃいませんか?

登場のシーンに使いたいと思っています。

この場をお借りして恐縮ですが、情報をお待ちしております。
info@yz-nail.com

私は次長課長も好きなんだよな・・
でもマネできないからな(←したいのか!)

私の息子を含め家族は、
母親がスケバン恐子スタイルでメイン司会をするという事実をまだ知らない・・・・



こちらも応援してくださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-02-17 17:34 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧