ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

とってもありがたいもの (2月19日・月)

---------------
第8期ネイリスト起業セミナー@東京国際フォーラム
5月14日(月)開催決定
受講お申し込み受付開始
http://yz-nail.com/semi/index.html
----------------

スケバン恐子BGM情報ありがとうございました!!
感謝感謝です!
映画「キル・ビル」のテーマ曲だったとは!です。
布袋寅泰氏の“アナザー・バトル”

「キルビル」のテーマ曲だけに台詞間違えて
「やっちまいな~!」って言ってしまいそうです。


新規店舗のオープンに関わる仕事は遣り甲斐もあり、楽しい反面、
忙しさも本格的になり

時折、大波のように緊張感が押し寄せてくる。

以前からなかなか進まなかった店舗の事も今年はなんとか上手く行きそうだ。

生み出す苦しさを痛感しているからこそ、いろんな事に対して感謝しなきゃと思う。

苦労も知らずに、乗っかっていただけの時代っていうのは

自分の長所と他人の短所を比較して優位に立ったつもりで、根拠のない安心感に浸り
随分、調子のいい勘違い人生だった。

でも、沢山の人のご協力をお借りすると、謙虚さや感謝もこれまでよりも更に増してきたように思う。


そんな意味でも、仕事は自分を進化、成長させてくれて、お金も戴ける

仕事

それはそれはありがたいものである。こんな私でも、すばらしい仕事を与えてもらっている事に感謝しなきゃバチがあたるな。

会社の成長と自分の成長が楽しみだ。



今日は授業である生徒さんに

「尊敬する母親を超えたいんだけど、超えたくないと思っている複雑な気持ちもある」という話を聞いた。

娘からそんな言葉を聞けるって母親冥利に尽きる

それを聞いた母親は喜ぶどころか、不機嫌そうに、超えなきゃだめだといろいろ語りだしたという。

その不機嫌さは、きっと照れに違いないと感じた。

生徒さんが母親を思う気持ちの重さに感涙してしまった。
ええー話やあ~(急に関西弁)


その生徒さんは、吸収がとっても早いだけではなく
自己練習をきちんとこなしてスクールへやってくる。

類稀な才能か、自己練習の成果か

「練習したでしょーー!!」
と褒めると生徒さんは

「練習はしてますよ!」
と自信ありげに答える・・

技術の仕上がりと言葉が遊離していない。

ありがたいフィードバック
何が嬉しいって・・生徒さんの成長でしょおーー(高笑い)



生徒さんから、自宅練習を沢山積んできたという“確かな手ごたえ”が
なによりも私の仕事の活力源になっています。



熱が入りすぎるとこんな事にもなりかねないから気をつけなきゃ
http://www.mpegz.net/mv-7.html
(↑音が出ます。ちなみに勤務時間中の方は絶対笑わないで下さい。)

こちらも応援してくださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-02-21 00:03 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧