ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

南青山での休日 (2月23日・金)

b0059410_0292356.jpg---------------
第8期ネイリスト起業セミナー@東京国際フォーラム
5月14日(月)開催決定
受講お申し込み受付開始
http://yz-nail.com/semi/index.html
----------------

今日は休日で南青山のサロンで一日を過ごしました。

以前からトライしてみたかった「イヤーエステ」というもので
耳の穴をホジホジしてくれて、耳の周辺をマッサージしてくれて、眠ってしもーて(苦笑)
もったいなかった。

フルフラットになるチェアで、耳を触られているのに眠るなっていうのは拷問だ。

うのちゃんも御用達のこのサロンではヘアカットもお願いしたのですが
感動したのはシャンプー台!
首の後ろが平らになっているから首の負担が全くないのは感動だったなー(やたら驚き)

青山から首都高を西に走ると、美しい夕焼けの写る壮大なスクリーンに向かって走っているようだった。
大好きなR&Bを流しながらの運転にはしばし心も和んだ。

最近、忙しさのせいか身も心も何かでパンパンになっていたような気がする。
そろそろ・・何かを補充しておかないとっていう気分になっていた。
自分が幸せでなければ人を幸せにできないからね。


こんな時期だからこそ、ビジネスでもプライベートでも、誰かに対してお尻を向けるような対応(気の抜けた様子の事)にならないように気をつけようと言い聞かせている自分がいた。

仕事が忙しくても、小学校の役員やら保育園のなんやらで容赦なく時間が取られてしまう。

人間って、そんな思い通りにならない思いをする経験が成長の機会だと思う。

ギリギリのところで、ふわっと見えてくるものがあるからだ。

「言いたい事はあっても我慢して周囲に対して協力していこう」ってね。
今までの自分が感じなかった一階層違う思いやりについて考えたチャンスに恵まれた。

自分も大変だけど、もし相手もこんな気持ちになっていたとしたら、どう対応してもらったら感動的だろうかと想像し動こうとするからだ。


息子の注文していたランドセルをピックアップに行った。
嬉しさのあまり抱いて寝ている姿が可愛い。

私は40歳近くになるというのに、若い時分に想像していたより内面は子供だったりする。
2個目のランドセルが我が家にやってきた今

もっと親として成長しろと迫られているような気がします。



こちらも応援してくださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-02-24 00:33 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧