ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

経営者のバックヤード(2月26日・月)

b0059410_8533928.jpg---------------
第8期ネイリスト起業セミナー@東京国際フォーラム
5月14日(月)開催決定
受講お申し込み受付開始
http://yz-nail.com/semi/index.html
----------------

ネイリスト起業セミナーのお申し込みは2月の段階で3分の2は埋まりました!
すごい勢いです~。
ありがとうございます。

(↓中川独り言)
「セ・セミナー会場ってもっと大きな部屋に変更できるのかな・・(焦)」
嬉しい心配をしています。

インターネット早期割引対象は明日2月28日のお振込みまでです!
お急ぎください!
http://yz-nail.com/semi/index.html




はじめよう!と思ってやり始めた会社が

自分が想像していたよりもお陰様で少しづつですが成長しました。

10年前には、今の状態をまったく想像できなかったです。

そのせいか、今までとの違いに少し戸惑ったりする時もあって
悩んでいた日々でした。


「内面のイノベーションが必要な時なのかもしれないですね。」
とある方から今日はアドバイスをいただきました。

会社が大きくなり変化する時に感じる大変さなのかもしれないという。

「でも本来のあなたらしさを失わないままで。」
「私らしさも失わずイノベーション」

一瞬、難しいと感じたけど
会社がどんなに大きくなっても忘れてはならない部分もあるって事だね。


次に感じたのは

これまでの経営者としての在り方では通用しなくなってきたような気がしてた。



生徒さんと新規オープンの事で話をしていた時に
こんな質問を受けました。

「先生は、技術力がまったく同じ面接者が2人いたとしたら、何を採用基準にしますか?」

「やる気を見せてくれる人かな」と言った。

その場では言わなかったけど・・もうひとつあった。

気持ちのムラっていうのは、誰にでもあるけど
感情の起伏、やる気のムラが激しい人

それが出にくい人かな・・・

人前で上手く包み隠していられるテクニックを身につけてる人。

もし、見られるチャンスがあればそれかもしれません。


自分の精神状態の上手な管理ができること
経営者でなくても、社会人にとって必要な事

改めて自分に言い聞かせるきっかけになりました。


ランキングがどうなっているか怖くて見れない小心者の中川です。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-02-27 08:59 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧