ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

携帯電話を変えて気分転換(3月2日・金)

b0059410_1210133.jpg---------------
第8期ネイリスト起業セミナー@東京国際フォーラム
5月14日(月)開催決定
受講お申し込み受付開始
http://yz-nail.com/semi/index.html
----------------

今日は携帯を買い換えました。
気分転換だな~春だしな・・うんうん・・

いろんな思い出が詰まった携帯電話・・
ストラップを外して、今まで使っていた携帯電話に目を落とすと慨深いんだな。

まだ、古い方にぬくもりが残っている自分の一部のように見え、
新しく買ったものは温度を持たないただの機械にしか見えない。

愛着っていう感情だ。
スワロフスキーがところどころ剥がれ落ちていて可哀相にさえ感じる。



最新の機種は最薄だという・・さすがに薄っぺら!

記念すべき第一のメールは親友からだった。
なんか嬉しかったな。

「中川やっくんの恐子の成功を祈るでよ♪写真みせて」って。

なんとスケバン恐子の登場音楽(映画:キルビルのサントラ)を送ってくれたんだけど
友達ってありがたいな。

で、少しだけしかネタを考えていなくて・・少し焦り始めた。
「はい、しゅうごおーー!」とか発声練習しないといけないし。
紙芝居作らないといけないし。


誰かネタを送ってください。(読者に甘えすぎだっつーーーの!)

最近、いろんな人から同じような悩みを3人から聞いた。

それは今働いている会社に対する不満

共通している点が一つだけある。
それは、働く側の能力に関係なく、人道的ではなく、ボトムアップが許されない点だ。

働く側はみんな団結力があるが、
それは恐怖感によるものと感じている。

恐怖感や威圧感で人をコントロールする以外に
人をモチベートし
共存共栄できたら理想的だと思いながらお話を伺っていた。


一方的な情報だけで、その会社が悪いなんて言えないのだけど
自分なりの考え方を語ってみたいと思う。

その人に必要な環境が必要な時に与えられていると思う。
人道的ではなくリスペクトがない環境にどっぷりひたっているなら

それは将来か今、その経験がその人にとって必要だったりするからじゃないかと思う。


「この経験だけはしとけよ・・
その代わり、お前に将来でっかいフィードバックしてやっから!」

って事じゃないかと

その人自身の能力の有り無しに関係なく

人生はいろんな気付きがあるまで、手を変え品を変え、その人に訴え続けるのだと思っていたりする。

険しい道を歩んでいる人は、
人生に「叩き上げ甲斐のある能力を持っている」と認められた人々じゃないかと思う。


こちらも応援してくださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-03-03 12:15 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧