ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

喜んでもらえるから・・(4月8日・日)

ネイリスト起業セミナーはおかげさまで満員御礼です!
ありがとうございます。お問い合わせを数多く頂いておりますのでブログで
“キャンセル待ち”受け付け中の告知を再度いたします。
http://yz-nail.com/semi/index.html


ネイリスト起業セミナーを受講される方は大きく別けて3タイプいると思います。

1.すでに経営をしていて、抱えている問題を解決したいと思っている。

2.これから起業したいが、経営者としてきちんとした知識を得てから安心スタートしたい。

3.明確なビジョンはまだないけどセミナーで触発されて動き出したい。


1の経営者の方々は、「知っている」事もあると思いますが、「できている」事かどうかを再確認し新しいヒントやチャンスの収穫があると思います。
すぐに、実行に移せる内容なのでセミナー後はじっとしていられなくなるらしいです(笑)

2の方は、聴講して満足して終わってしまわないように、スケジュールを立てる事をお勧めします。

大まかなビジネスプランですね。
先送りにしようと思えばいくらでもできる状況にあると、成功のチャンスも先送りにしてしまう事ですから。

オープンまでを目標設定にしないように気をつけて!

3の方は、ネイルスクールに通っているけど進路に迷っているという人が多いです。
自宅の一室で趣味の延長で少しお金が頂けたら・・
口ではそんな事を言っていたとしても、本心はもっと違う結果を求めている人も多いはず。

最近は、ネイルサロンも多く、お客様の方がネイリストよりもネイルサロンを知っているケースが多い時代になりつつあります。
自分の都合にお客様を当てはめようという時代ではないような気がします。(いや昔からか・・)

私は独立経営を積極的に勧めているわけではない。
本気で開業したいという気持ちがある方が聴講して頂けたら嬉しいと感じる。

私の母は公務員か安定した仕事を勧めていた。

独立経営者になるなんて思ってもいなかっただろう。
祖母が経営者だったので、その大変さをよく知っている母だけに、一応反対はしていたが
ネイルという仕事には大いに賛成してくれた。

なぜなら、「人を綺麗にして喜んでもらえるから」

というシンプルな回答だった。
でも、仕事の原点はそこにある。

人の役に立つこと。


何もお客様だけではなく、一緒に働く同僚や上司のために自分がいい仕事を供給して喜んでもらうことだ。


ランキングにご協力くださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-04-09 11:08 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧