ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私は人一倍・・(4月14日・土)

b0059410_10175270.jpg

私は人一倍、ちょっとした事で落ち込みやすいが
人一倍立ち直りが早い

案外、繊細な内面を持っていたりする
(周囲の人が冷めた目で私を見ている図・・)

「立ち直りが早い」のはこんな話がある。

私と友達は随分昔ジョージ・マイケルのライヴのため横浜へ出かけたが
ライヴはドタキャン

どうやらジョージはドタキャン常習者だという話を後に聞いてがっかりした。

友達は、随分落ち込み・・一歩踏み出すのが容易ではなかった。
しかし、私の気持ちはすでに歌舞伎町に切り替わっていた。

クラブで踊ったら、サウナに泊まって・・
すっとそんなプランが頭にあった。

友達は「そんなに楽しみにしていたわけではないのか?」と聞かれたぐらいだ。

マイナスの出来事に長時間煩わされる事が嫌なだけだ。

特に経営者には求められる資質だと思う。
嫌な出来事に眉をひそめているところに、売上を達成したと喜んでいるスタッフに心から一緒に喜ぶシーンもある。

初めて会う取引先に落ち込んだままの顔を見せていたら会社の株は下がるしで、

切り替えが悪いと会社にいろんな不具合をもたらすから経営者でなくても社会人全般大切な事だと思う。



ネイルアトリエワイズの新装開店の図面が送られてきた。
こうだったらいいのにな~という理想みたいなものと合致した図を手にして
嬉しさやらなんやらで、しばし見とれていた。

くるる店とは2倍以上の大きさだから、ゆったりしています。

嬉しいな~

まだ今はほっとしている場合じゃないけど
しばし喜ばせてくれ!って感じだ。

ほんと楽しみ☆

優待生で入学したOさんは、今やネイルサロンのスタッフとなり今月デビューした。

「せんせー、ほんとお店って忙しいんですね!」と
大変そうな中にもどこか爽やかな表情を残し語りかけてきた。


アトリエワイズのスタッフは新人にも細やかな技術指導を積極的にしてくれるという。
一日も早く技術習得して貢献したいし、力になれてないから申し訳ないと語ってくれた。

私は
「野球の場合、優秀なピッチャーとキャッチャーだけじゃなく、守備の存在があってゲームが成り立っている。
今は与えられた仕事を精一杯頑張ればいいんだよ。」と伝えた。


嬉しかったのは、そんなOさんの前向きな姿勢と
スタッフのこと・・・

「スタッフの皆さんは個々にこだわりを持って技術指導してくれます。
そしてみんな異口同音に
“とにかくお客様にはご満足して頂く事が大切だから・・。”
と言うんですね。」

という言葉を耳にした時は嬉しかったし、
そんな精神で頑張ってくれて感謝している。
想像していたよりもずっとスタッフらの内面が成長していた事に嬉しくなった。

数年前よりも成長したアトリエワイズを支えて下さっている
人々の顔も同時にふっと思い出された

お客様・・
お取引先企業様・・・

未熟な私たちをサポートして成長に導いて下さったすべての方々へ


心からの敬意を表したいと思います。


ランキングにご協力くださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-04-14 10:33 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧