ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新人ネイリスト熱く語る(4月17日・火)

b0059410_2361366.jpg朝はスタッフと会議前の打ち合わせをしました。
会議では今後の展開について発表をする。

オープン前は話し合う内容は盛りだくさんだ。
ここは私たちワイズスタッフの底力の見せ所じゃないかなって思う。

いいお店を作ります!みなさん応援して下さいね。



先日アトリエワイズの新人スタッフのOさんと話をした時

「美容師よりネイリストの世界の方が厳しいと思うんです。
美容師のたまごにはシャンプーの仕事があるけど
ネイリストのたまごは何もお手伝いする事がないんですから・・」

と、申し訳けなさそうに語った。

Oさんは美容師としてもキャリアがあったが、結婚を期に退いていた。


美容師のプロとして仕事をしていた時には部下もいた。
自分の技術は下を育てられるものだと、いつの間にか自信も持っていた。

ところが、働くヘアサロンを変えた時
自分の技術はプロとしては全く通用しないという現実を突きつけられた。

スチューデントサロンから始めなくてはならず、

自分よりも年下の人に指示される事・・・
何よりも、世間では通用しない技術だった事に深く落胆した。


結婚後は畑違いな仕事に就いていた。

「結婚は仕事からの逃げになった」と素直に心の奥に仕舞い込んでいた
重い引き出しを開けて話してくれた。

勤務先の百貨店に勤めていた管理職クラスの女性がアトリエワイズに就職したという話がOさんを突き動かした。

まるで眠っていた何かが動き始めたように・・・

「どこへ行っても通用する技術をアトリエワイズで働き身につけたい!」
と熱く語る。

「私は、誰になんと言われようと今度こそ頑張りたいんです先生!」

“中途半端のまま逃避してしまった過去”を
やり直せるチャンスがOさんに廻ってきたのだ。

目の奥は燃えたぎるような強いものを漂わせていた。

私たちアトリエワイズの新しいメンバーを
温かく見守って応援して下さい。



ランキングにご協力くださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-04-17 23:21 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧