ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あなたに出逢うため  (4月19日・木)

b0059410_1204743.jpg昨日も今日もフルスロットル。
明日も休日返上で仕事だ。

ちょっとハードな毎日もこんなに遣り甲斐を感じて楽しく仕事ができるのは、
やはり移転のリニューアルオープンを控えているためだろうと思う。


会議でもハードに濃密な話し合いをした。
リニューアルオープンに備えたフェアの為にデドックスフットスパを臨床実験したりで盛り上がった。


今日は会議の後に歓送迎会でした。
店長の丹澤が退職する事になり、マネージャーが店長兼務となりました。
店長丹澤は6月にハワイ大学に入学し永住する事になったためです。

私たちにとっては残念な事でもありますが、一人の夢の実現と達成を心から祝福しました。

店長がいなくなる事で、性急に成長しなきゃという自覚が芽栄え
スタッフが頼もしく感じるのは気のせいだろうか。

丹澤さんは「わたしの想像していた通りの会社でした。
本当にアトリエワイズで働いて正解だったと思っています。」とスピーチしてくれた。
苦労が多かった筈なのに
ほんとにいい人だな・・って思う。


お別れのスピーチでマネージャーがこんな事を言った。

「私がアトリエワイズに入社したのは丹澤さんに逢うためだったのじゃないかって気がする。丹澤さんは、よく人に対して“ありがとう”って言う。
ゴミ捨てに行ってきたスタッフがお店に戻ってくると真っ先に“ありがとう”って声を掛けるのは店長の丹澤さんだ。
こんなにありがとうという言葉を沢山言うなんて・・と思うのと同時に
私に足りない部分を沢山学ばせてもらいました。
ありがとうございました。」
じ~~ん・・としながらも

実は私も同じ事を考えていたので、そのスピーチにびっくりした。


丹澤さんが教えてくれたのは、
おおらかさと懐の広さだ。

人間の大きさを感じる。

「あなたが成長しなきゃなんないのはコレ」と言葉じゃなく行動で教えてもらった。

人はみんな
不必要な出会いや経験ってないと思う。

みんなその人の身の丈に応じた必要な経験が用意されているんだと思ってる。

被害者ぶるのが巧みで
「周囲が未熟なんだ!」という前に

自分にとってその経験が必要であり、何かの気付きのためのものだと謙虚になれたら

いつでも学びと成長の報酬がもたらされると信じたい。



ランキングにご協力くださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-04-20 01:26 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧