ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日一日の報告(4月25日・水)

b0059410_22444192.jpg移転に伴うリニューアルオープン!!
■OPEN日 2007年5月24日(木曜日)
■営業時間 10時~20時(最終ご予約受付時間19時)
■住所:府中市寿町1-1-23 明徳ビル5F(1Fは眼鏡のパリミキさん)
府中市街地のメインストリートであるケヤキ並木沿いにあり
京王線府中駅から徒歩約50秒のところにあるビルの5Fです。
------------------------------------------------------------
「やるべきことはすべてやった?」

「本当にやった?」

「やれる事はすべてやったか?」


子供の為に買ってきたディズニー映画のDVD「ライアンをさがせ」のシーンがあった。

この言葉にハッとする。
出来る筈なのに取り組まなかった事。
先送りにして・・環境や状況のせいにしていないか。

自分に問いかけてみたら、つい蓋をしたくなるほどいろんな思いがあふれてくる。
経営11年目、日々反省です。



今日の午前中から内装業者の「双葉デザイン」さんにお越し頂き、綿密な打ち合わせをした。
ブログに掲載したいので・・と撮影をお願いしたら快諾して下さり
カメラを向けると
「じゃ・・仕事しているみたいにっと・・」ポーズを取って下さる
・・・っておい!
今、むっちゃ仕事してたやんけ!(なぜに関西弁?)

一つの目標に向かっている時の仕事ってお互いのモチベーションは高くて、いい提案や意見がバシバシ飛び出して響き合っている感じがするのは私だけかな~。

私の意見も丁寧に受け止めてくれて、気がつかないうちにきちんとリードされていたことに、今頃気がついている私(鈍感すぎ)

心地よく仕事が出来てるわけです。
感謝しています。
ブログ読んでますよ~って・・言って下さり・いつでも新鮮な気持ちで照れます。

そんな自分が可愛いな・・(おーい!撤収撤収ぅ~~!←みんな散っていく様子)

現場での打ち合わせに、いろんな業社の方が雨の中お越し下さった。

エイジングと言って塗装のプロフェッショナルの打ち合わせしている内容は興味深かった。
木目の質感をどうするのか、細やかに質問している。
芸術家ですな・・

途中抜けて、小学校1年生の息子の個人面談の為、小学校へ急ぎ、
またすぐにアポイント先へ向かうというバタバタぶりだった。


家の様子と学校の様子はほぼ同じで想像通り。
「まったりした雰囲気で、本当に面白いです。」と先生が笑顔で話してくださった。

友達もできたらしい。

ある生徒が「先生!友達できたよ!」・・と嬉しそうに先生の前に腕を掴まれて連れてこられたのは、うちの息子だったらしい。

先生が
「うちのお母さん忙しいんだよと言ってましたよ。」と
間接的に伝えられるメッセージほど
心に響くものはない。

いい仕事をしつつ、子供ともっとコミュニケーションをとって
両方を充実させてみようと思う。


ランキングにご協力くださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-04-25 22:48 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧