ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「教える」という目に見えない商品(4月27日・金)

b0059410_22261078.jpg移転に伴うリニューアルオープン!!
■OPEN日 2007年5月24日(木曜日)
■営業時間 10時~20時(最終ご予約受付時間19時)
■住所:府中市寿町1-1-23 明徳ビル5F(1Fは眼鏡のパリミキさん)
府中市街地のメインストリートであるケヤキ並木沿いにあり
京王線府中駅から徒歩約50秒のところにあるビルの5Fです。
------------------------------------------------------------
今日の中川は・・・

午前中は経営者の仕事を約1時間こなし

その後は電車に飛び乗り、吉祥寺の顧問税理士のオフィスへ伺って
資料を受け取りに・・
担当のMr.久保はホント仕事が速い。仕事のレスポンスがめちゃめちゃ速くて、いつも助かります。


その後は
吉祥寺の電気屋さんへ行って
新規店用の電気などを買いました。
テーブルライトを8個
天井用のライトを1個

午後は内装業者の双葉デザインの担当者イケメンお2人と打ち合わせをしました。

新しいネイルサロンはちょっと豪華さを演出しようという動きです。

4席の本皮ソファはリクライニングして寝ながらネイルサービスを受けられるんです。
壁紙も輸入ものを使っていて、ちょっとしたところに拘りを感じさせるような仕上がりを目指しています。

予算との戦いもあり、足し算引き算を繰り返していますが(汗)


往復の電車の中で某英会話スクールの広告に目が留まった
「“教える”という目に見えない商品だから・・」
とありました。
そう、ネイルスクールだってそうだ。


一度ネイルスクールをご卒業したという方から、ご入学検討中というお問い合わせのメールがあり、
広告の一行を引用し返信した内容を紹介したいと思います。

------------------------------------------------
検定特別対策コースで受講いただければ、その日数の中で学びたいものを受講する事も可能でございます。

○○様の目標が検定合格というものであれば、検定コースがお勧めですが・・・・
ただ、就職した時には戦力として今持っている技術が生かせるかどうかが大切なので、トータルでアドバイスが欲しいと仰る場合はコースがお勧めです。

例えば、カラーリングを例に挙げると

検定対応であれば、エナメルの「赤」塗りを徹底的に練習しますが
プロとなれば、マット系、強いパール系、薄くてムラになりやすい色など様々な要望に対して、プロの仕上がりを求められます。

その辺も判断の材料として検定対応なのか、コースかを選択されるとよろしいと思います。

「教える」という目に見えない商品ですから、いきなりコースを申し込むのは勇気がいるな・・という場合は検定3日コースから試してみてください。
----------------------------------------
ネイリスト検定の取得を、プロになりたいためのものではなく、一種のステイタスとして捉えている方も多いと聞きました。
世の中には様々な検定試験が存在しますが、そんな今「検定取得マニア」らしき方もいるという声を耳にしたことがあります。
(その良し悪しは言いません)


「検定取得」イコール「プロ」ではない・・とは理解はしている人は多いのに
最終目標に検定取得になってしまっている人が非常に多いと感じます。

あと、
基礎がなっていない人に応用技術を教えても危険が伴います。

ネイルスクールが教える基礎を軽視せず、きちんと基礎をマスターしたり、見直したりしましょう。
そして、アトリエワイズでは戦力になるネイリストを育てたいです。


ランキングにご協力くださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-04-27 22:33 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧