ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏までの目標 (5月2日・水)

ネイルサロン移転に伴いリニューアルオープン!!
■OPEN日 2007年5月24日(木曜日)
■営業時間 10時~20時(最終ご予約受付時間19時)
■住所:府中市寿町1-1-23 明徳ビル5F(1Fは眼鏡のパリミキさん)
府中市街地のメインストリートであるケヤキ並木沿いにあり
京王線府中駅から徒歩約50秒のところにあるビルの5Fです。
------------------------------------------------------------

先日のレッスンではいつものレッスンスタイルではなく
スチューデントサロンっぽく
ご登録頂いているネイルモデルさんに時間差でお越し頂いて
数人に接客施術した。

それはハードなものだった・・・


インターバルとして取っていた30分間はまったく余裕がないものになってしまった。
次のモデルさんがお越しになっていて、しばし焦りもみられた。

やはり、一人前になるまでにはもう少し時間を掛ける必要性を感じたものの
なぜか

生徒さんと私の間に暗黙の充実感が漲っていた。
それを言葉で確認していた自分がいた。

こんなスタイルのレッスンなら、接客にも慣れるような気がすると・・

授業でパーフェクトにこなせても、実践の場ではまた違うステージのものを要求される。

プロの世界はそんなに甘くはないって事を
体験を通して悟る事ができるのは幸せだと思う。


このような経験があれば卒業と同時に戦力としてデビューできる。


予約を取る感覚

お客様とおしゃべりしていても時間をしっかり読める感覚

事務的、機械的にならない接客

カラーを勧める時、提案する時

集中力が欠けたり、慣れてきたり、そんな時に起るアクシデントに対する修復


友達の手を借りてばかりいる練習でいると自己満足に陥りやすいので注意が必要だと思います。

また、未熟なネイリストも熟練したネイリストも、施術料金が変らないサロンがほとんどなので、卒業前の充実した経験が得られるという事はお客様にも迷惑を掛けない事にもなり、サロン経営者のリスクも軽減する。


そこで実は
スチューデントサロンを夏までにオープンする計画があります。

卒業と同時に戦力としてサロンに就職できる
そんなスクールづくりをしていきたいと思っている。

就職しても平均的な会社員の給与になるまでにはかなり時間を要してしまう場合もある。
(ま・それは技術の世界だから甘くはないのは当然ですが)

その事が、一人暮らしでネイルを生業にしようとしている人にとって
就職で二の足を踏むことになる。


良い条件で就職できて
独立開業を夢みている人にとって
有益な経験が得られる
ネイルスクールアトリエワイズにしたい。



ランキングにご協力くださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-05-02 23:17 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧