ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本番!(5月14日・月)

b0059410_2324749.jpg第8期ネイリスト起業セミナーが東京国際フォーラムにて開催されました。

感動・感激・感謝の嵐ぃ~
みなさん本当にありがとうございました!!

会場となった東京国際フォーラムには、
全国からお一人の欠席者もなく50人全員ご出席。

講義中に話していると、ビンビン何かが伝わってくる。
すごい反応の良さ。
皆さん、前のめりぎみにガッツリ聴講!
ネイル界のエリート集団ですね・・皆さんの意識レベルはかなり高いです。

裏ネタ(知性と美を兼ね備えた方が実に多い。)

「今必要だと思う情報が発信されているから、
しっかり吸収して帰りたい」というテンションがひしひしと伝わってくる。


そして、ランチタイム交流会の2時間には、
皆さんは十分に名刺交換もできたようですし、
私もお一人お一人とお話ができて本当にうれしかったです。

「いつもブログを読んでいて、励まされたり涙したりしてますよ。」とか

「私は一人で経営していますが、
ブログを読むと、一人じゃないんだって励まされます。」

「セミナーを聴いて、先生のブログに納得しました。」

そんな温かなお言葉を頂きました。


お帰りの際には、ご丁寧にもお一人づつご挨拶にお越し下さり、
最後の方と記念撮影したのは講義が終わって1時間後だったりした。

最後までお待ち頂けてなんとも感動的だったな・・・

最後の一人は当校の生徒さんだった。

並んで待たなくても写真はいつでも一緒に取れるじゃないか!(笑)と思ったが
その行為がうれしいではないか!


ネイリストを目指している方や、
プロの方、
独立を目指している方、
すでにご経営されている方。
異業種の方。

今回感じたのは、皆さんが不安や心配に感じている事、
困っている事の内容はほぼ限定されています。

毎年同じような不安を抱えている方がこれだけ多いというのに、
誰にも相談できない現状に心を悩ませていらっしゃる方に出会うと
ネイルスクールのあり方を反省したり、同業者の交流のなさ、を痛感するのです。

最後は、質疑応答の時間を設けました。
みなさんのご質問に対して、その場で中川と澤田先生が答えていくという
初めての試みもありで刺激的な一日でした。

これからも、せっかくの貴重な時間を費やしてネイルを勉強したのに
その未来にとても不安を感じる方にとって少しでも何かお役に立てたらと
そんな気持ちを更に高めながら帰宅しました。

ご参加者の皆様へ

本当にありがとうございました。



ランキングにご協力くださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-05-15 14:36 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧