ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

感動・・ネイリスト検定合格者の話 (6月17日・日)

b0059410_2125619.jpg第9期ネイリスト起業セミナー(ネイルサロン運営ノウハウ編)
8月大阪・東京開催決定 
▼詳細とご参加者の声を集めました▼
http://yz-nail.com/semi/index.html

---------------------------------------------------------

今年1月に入学した生徒、吉永さんがこの春、2級検定に無事合格した。
子育てをしながら検定に挑んで大変だったと思い、いろいろと合格の秘訣を聞いてみた。

子育て真っ最中に、受験勉強の為の時間を捻出する苦労は経験者なら解るはずだ。
吉永さんの場合は、朝3時か4時に起きて子供を起す7時ぐらいまで必死に練習を継続した。

それでも足りないと反省したぐらいで・・・


私は今、初めてこの苦労を聞いた。
受験前に一切の言い訳や苦労話を私にこぼさなかった。
何かいいそうになると、自分で「はい、そうなんです。いえ、何でもないです。」と何かを自分で封じ込めていた姿が印象的だった。

まず、何が減点対象になるかを受験中にすべて冷静に把握できていたという。

「受験中、授業で中川先生の言った言葉が鮮明に蘇ってきました。
上手くいかなくても投げ出さず最後の1秒まで踏ん張る気合いで挑みました。」

受験までの毎日はとにかく、上達しない事に泣き出したりした事もあった
毎年楽しみにしていた恒例の旅行も家族を巻き込んで我慢した時、息子は「行きたかった」と泣き出した。

そんな苦労が走馬灯のように駆け巡った

「終了――!」

受験の時間がその一言で幕を閉じ
その瞬間に思いっきり涙が出て、モデルさんと一緒に泣いた。

もう、どんなに頑張っても今以上の実力は出せない。
そういいきれるほど頑張った充実感に包まれた。



「私は先生のところじゃないと合格できないと思いました。」
というには理由があった。

“日本ネイリスト協会主催の検定対策セミナー”へ行った時の事。
いろんなネイルスクールから来ているセミナー受験者の中から驚きの声が聞えてきた。

「うちのネイルスクールの先生はケアは適当でいいんだって言ってたから・・」とか

「先生は検定だからこれは必要ないんじゃないか」とか

そんなネイルスクールのインストラクターが存在するのかと信じられない気持ちでいっぱいになり、

とにかく端折る知識を教え込まれ、サロンでは絶対に通用しない技術を教えられて得したと思い込んでいる可哀相な人もいるという事をその場で初めて知ったという。


「それで万が一合格出来たとしても、どうなんだという気持ちになった時
中川先生の顔がむしょうに見たくなりました。」


吉永さん合格おめでとうございます!本当によく頑張りましたね。

そして今、吉永さんの左手の爪には、
1級合格を目指して練習を積んでいる跡がくっきり残っていました。


秋の検定に向けて始動しましょう!
▼ネイリスト検定特別講習受付中▼
http://yz-nail.com/cur/kentei.html




ランキングにご協力くださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-06-17 21:03 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧