ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイルサロン けやき並木店 (5月18日・月)

b0059410_22161446.jpg第9期ネイリスト起業セミナー(ネイルサロン運営ノウハウ編)
8月大阪・東京開催決定 
▼詳細とご参加者の声を集めました▼
http://yz-nail.com/semi/index.html

---------------------------------------------------------

今日はネイルサロンけやき並木店(東京都府中市)の写真撮影でした。

ホームページや印刷物に使用するための写真です。

オープン前から11時ぐらいまで掛けて撮影していただき、その後ネイルショップくるる店の撮影と私の撮影もしました。

ネイルサロンけやき並木店は、リラクゼーションがテーマのお店なのですが、

朝10時からお客様にお越しにきて頂いて
楽しそうでにぎやかな声でいっぱいになっていました。
おしゃべりでリラックス気分。

ビルの1Fに看板を出していないのですが、開店1ヶ月も経っていないのに沢山のお客様にお越し頂いています。

月間の売上報告書には店長が「お客様に感謝です。」と書いてありました。



ある生徒さんとスクールを終えてから話をした。

燃えるような願望や欲望がない・・だから、将来に対して夢や希望が起こらない。
夢がある人はいい・・

という話題になった。

私はこんな話を聞いたと紹介した。

「目標を達成しつづけている人、つまり成功している人というのは、目標を達成した先にワクワクしたものを用意して、ポテンシャルを高めに保つ自己マネージメントが上手い人らしい。」

そのワクワクは、自然に沸き起こるだけではなく
夢やワクワクは創造しなければならない場合もあるそうだ。

何が自分にとって「ソレ」にあたるのか必死に考えてみるのもいいかもしれない。


その目標を達成したら自分にとってどんなワクワクを用意してあげるのか
それはあなたがクリエイトする事だったりする。

しかし、イマジネーションに乏しく、いまいち創造できないという人は
とにかく、自分が心地いいと感じる環境を自分に与えてあげる事も重要。

アルファー波はイマジネーションを生み出すには欠く事ができない。

結論、楽しみを増やす努力をする事を忘れてはいけないということだった。



旨いものを食べた事がない人には旨いものは作れない。
いいサービスを受けた事が無い人にはいいサービスは提供できない。


というように、
ただ楽しむだけではなく、勉強代だと思って、「いい店で過ごす時間」で「いいサービス」を受けてみてはどうだろうか。


ランキングにご協力くださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-06-18 22:23 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧