ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

生徒さんに本音を漏らす・・(6月21日・木)

b0059410_21345424.jpg第9期ネイリスト起業セミナー(ネイルサロン運営ノウハウ編)
8月大阪・東京開催決定 
▼詳細とご参加者の声を集めました▼
http://yz-nail.com/semi/index.html

---------------------------------------------------------

ハードな毎日です。

大好きなブログさえ更新できない程
ハードさを極めつつあります。

でも忙しいを理由に大好きな読書ができないのも悔しいので寝る前に、
以前から読みたかった京セラの稲盛さん著書「アメーバ経営」を読んでいて
頷いたり、慰められたりでした。

中川は、経営者の端くれ11年生になりました。

当初は、色んな人の意見や言葉を聞いても素直に自分の中に吸収していかなかった時もありました。

「そんな事いうなら、お前もやってから言えよ」って感じに、謙虚じゃない自分がいたりした。
自分と同じ立場じゃない人の意見なんて、何の参考にもならないと感じていたんです。

しかし、渦中の人間じゃないからこそ物事を冷静に捉えられる場合もあるわけで、
自分と違った意見が持てる・・・
新鮮だな・・という捉え方で柔軟さが少しでてきてから会社が上向きになりました。

不思議です。

トップの器以上の規模には会社は成長しないのだと気が付きました。

稲盛さんの著書にも、違った表現で同じような事が書かれていて、深く心で頷きました。



昨夜は夜間講習でした。

OPIネイルカラーの難しい色を特訓しました。
写真にある3本はとにかく扱いづらいです。

生徒のみんなは、かなりの集中力で何度も何度も繰り返しの練習をしていて
充実感からか爽やかに帰宅して行きました。

私は生徒さんに本音を漏らした・・・

どんなに疲れていても、教えている時間や接客している時は元気になれる。
「結構好きみたいよ・この仕事。」ってね。

生徒さんはにっこりと頷いて「先生に会うと元気になれます。」って言ってくれましたが

どっちが元気を頂いているのかという感じです。



ランキングにご協力くださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-06-21 21:35 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧