ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こんなの初めてぇ~~(8月2日・木)

ネイリスト起業セミナー動画はこちらへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
b0059410_012821.jpg
スチューデントサロン(インターンのトレーニング用のネイルサロン)
では、フットケアサービスが開始しました。

低価格でありながらも、仕上がりをご満足頂けるようにスタッフ一同頑張っております。

お勧めは角質除去です。

今日はトレーニングのためにフットモデルをしました。
専用の液体でコットンパックした後は、恐ろしいほどの角質がボロボロ出てくるんです。
もう尋常じゃない!(って程汚いのかって?・・)

いや~こ・こんなの・・はじめてぇ~~ん!!
みたいな驚きやら感動があります。

角質除去の後、足裏を触った時のリアクションは動画にして披露したくなるぐらい
感動していただいてますよ。

スチューデントサロンの価格はこちらです。
http://yz-nail.com/shop/menu.htmlご予約も承っておりますので心よりお待ちしております。


今日は、午前中に女社長といろんなお話をする機会がありました。

独立経営を始めた頃に感じていたある共通点がありました。

それは、独立経営って自分で時間をコントロールできるから、自由な時間が沢山持てると思っていた。

ところが、会社員をしていた頃よりもずっと自由な時間を持てなくなったという点だった。

収入のことよりも、まずお休みする事に後ろめたさがあるという事。
共感・・・


本来、休んでもいいかなと思える日も、早く切り上げられる日も、ここにいなければお客様に対して申し訳ないという気持ちがあるということ。

私はお客様に対しても、スタッフに対してもそう感じる事があって。
お休みの日もどことなく仕事をしてなきゃ悪いな・・という気持ちを持つ事がある。

「御社の社長は今日は?」と聞くと、社長は球打ちに行ってます。とゴルフの素振りをしてみせるスタッフ。

大きな会社になればそれも 仕事の一貫としてみられるのかな・・と思うけど
私は例え仕事が絡んだ事でも、やっている事がゴルフなら、なかなか正直に言えないと感じる。

私はまだまだ何かが見えていないのかなと・・

少し社長自ら、肩の力を抜くと、スタッフも抜きやすくなるのかもしれない

そう見せようと演出するのではなく、プライベートが充実している人は魅力的に感じるし、会話にも幅が持て物事に対して柔軟性がもっと出てくるのかもしれない。

そんな事を言うと、仕事でガチガチにバリバリやっているような印象を与えるけど、正直、抜き方は下手かもしれない。

仕事をしているとどことなく安心しているというのも本音なんだけど、これがワーカホリックなのかな・・・




セミナーの詳しい講義内容をUPしました~
http://yz-nail.com/semi/index.html

ランキングにご協力くださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-08-03 00:01 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧