ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

生徒さんの気持ち

b0059410_17492760.jpg授業が終わって、

甲府から通っている生徒さんに聞いてみた。
「遠くから通っているけど・・今はどんな気持ちで通ってる?大変じゃない?」って

すると、こちらが想像もしていなかった言葉が次々と返ってきた。

以前、通っていたネイルスクールは、いかに上手く検定を合格させようかという技術しか教えていなかったので、真の技術を学びたいという欲求があった。

合格はしたが、実際に心には充足感は無かった。
モデルをしていた姉が

「これで合格できるんだ~~」

と言った言葉も同感できた。

まずは、本物のネイルケアの技術を学びたい!というところから甲府から東京のネイルスクールに通う事が始まった。

今では、自宅サロンは予約で満杯で、大繁盛だ。
先生見てください!と予約ノートを見せてもらったら、見事に予約で埋まっているではないか。

練習で始めたサロン・・・

なのに、近隣のネイルサロンに通っていた人たちも
「その辺のサロンよりも、ネイルケアはずっと上手いし、丁寧で爪も丈夫になった!」と言って、一度来てくれた方はネイルケアに感動してかならずリピートして下さるそうだ。

甲府という土地柄なのかは分からないが、アートや派手な爪は水商売。
一般の主婦はネイルケアとカラーリング。

そんな言葉をよく耳にするらしい。
だからネイルケアを学び直して正解だったという。

タダ同然だからまた来ているんじゃない、きちんとした技術だからだなんだ・・
と、来てくれた方は言ってくれると充実感漂う表情。

遠方から通ってきてくれている事を心配していた私はいったいなんだったんだろうと思うほど
満ち足りた毎日を送っている様子だ。


「先生、やっぱりネイルケアありきですよ。お客様は爪が折れ難くなったとか、それはつけ爪なのか?って聞かれたぐらい爪が折れずに形が綺麗になったって言ってくださいますよ。」

人生の中で一番忙しくなったという生徒のSさんは、アルバイトを今月で辞めて、自宅ネイルサロンを本格始動するらしい。

お客様が、英語の講師になりたいとずっと夢を見ていたが、
東京の学校まで通う事をためらっていたらしい
ところが

Sさんが甲府から東京に通って、技術を習得していく姿に
勇気をもらったので自分も頑張ってみる!と喜んでくれたそうだ。

そんな話を聞いて嬉しくなった。


「私は、どんな職場で働いても、どこへ行っても人に恵まれ助けられているんです。
皆さんのお陰、先生のお陰ですよ。」


謙虚は人だな

それが
Sさんの心の充実に繋がっているのかもしれないと感じました。




セミナーの詳しい講義内容をUPしました
http://yz-nail.com/semi/index.html

ランキングにご協力くださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-08-11 17:55 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧