ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

男性ネイリスト・メンズネイルケア

b0059410_2242330.jpg今日は、くるる店のネイルショップでメンズネイルケアをしました。

男性のお客様は珍しいので、ブログ用に写真を撮らせていただきました。

撮影の際に、ニカっと笑ったら・・・
「それ・・・いかにもブログ用ですから」と
ダメ出し受けつつ(笑)写真撮影にご協力いただきました。

スーツ姿でメンズネイルケアをする姿が多く見られるような時代が早くきたらいいなと思っています。

ネイルショップくるる店には、男性ネイリストがおります。
先日、あるお客様が

「同じ職場の人が、とても丁寧でよかったわ~って聞いたので来ました。」と。

お客様のそんな生の声が聞けて嬉しかったです。

頑張ってます!応援してくださいね。


またこんな嬉しいメールが届きました。

それは、ネイルスクールで検定特別講習を受講している生徒のTさん

他校からアトリエワイズへ入学した生徒さんです。

「自分の中で問題点が明確になった事で、
練習もしやすくなりました。

先生のご指導もとても体に入りやすく、
今までにないほどわかりやすかったです。」

嬉しかったです。ありがとうございました。
一緒に合格に向けて頑張ろう!

学習って問題点の発見から始めるって大切
ただやみくもに時間だけ掛けて検定の練習してもダメなんですよね。

私も日々、発見と修復、努力の繰り返しです。

スタッフ教育だってそうですが
自分が未熟なのに、よその子捕まえて教育するっていうんだから大変な事です。

経営者でなくても、後輩ができ、問題を起こした部下その人に目がいくと感情的になるけど
問題自体に目を向けると理論的に解決できる・・はず・・当たり前な事を言い聞かせています。

指導者として教育するという経験を与えられていると捉えて指導する事が
共存共栄の道。

そう、こんな事を書くぐらいだから
つい、感情的になりそうな時には自分に言い聞かせて何度も基本を伝えるようにするんです。


よく、「3年は働きなさい」って言うけど
人に教える立場になって初めて、過去を振り返り「あたしもこんな迷惑かけたな~」って反省させるために、

いろんな出来事は
「教え」として
起っているって思うんだよね。



偉そうな事書いてしまいました。



昨日、会社の健康診断で病院へ行った。

驚いた事に

私の身長は今160センチになって毎年確実に成長してます!



セミナーの詳しい講義内容をUPしました
http://yz-nail.com/semi/index.html

ランキングにご協力くださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-08-16 22:17 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧