ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

観なさい!

b0059410_0521328.jpgおすぎさんみたいなタイトルですが・・・・(笑)

今日の休日はゆっくり自宅で休養しました。数日前に購入した映画DVD「幸せのちから」をようやく観られるチャンスがありました。

私の好きなウィル・スミス主演映画・・・

泣きました。

感動しました。

働くという原点を考えさせられた実話。

全財産21ドル(すくなっ!)宿無し、子持ち、で、仕事はフルコミッションを抱えている・・・もう~どんだけ・・どん底なんだと!!

この映画が伝えたいテーマは「困難は乗り越えられる」という事だ。
もうラストシーンは、滝のように涙が流れました。

ぶわっつ~~、うわっ~~~え~~ん!!(ボキャ貧もたいがいにしろ!)

すばらしい演技力!いい男はいい仕事をするよな~~。


ストーリーを見て、自分なりに感じた事はね
仕事をする時に、周囲に目が向いているうちは本物にはなれないのかもしれないって

自分自身に目を向けて仕事をしているって価値ある人だって思う。

自分がいい仕事ができないのは、このせいじゃないか、あのせいじゃないか、というのは
自分に目を向けるのが怖いんじゃないかと。

その前に、自分がやるべきことやれてから言え!と教育された感じです。

そういえば・・

先日、ネイルスクールの生徒さんが練習不足について自己反省をいいつつ
「いや~できないん・・・・・」と言い訳をこぼしかけて言葉をのんだ。

「いやいや、やんなきゃダメですよね。はい、やります!」と自分に言い聞かせるようにそう言った。

その後、こう続けた・・
「私が仕事をしている時、お客様に対して

“自分の都合ばっか言ってんじゃねーよ!”

って心の中で思いますからね。」

“先生もきっとそう思ってるんだろうな”っと事を言いたかったのでしょうか【笑】

それを反省の言葉に置き換えていたのが印象的だった。

子育てと、仕事と技術習得、そりゃ大変だと感じているけど
乗り越えて頑張って欲しいと願っています。



セミナーの詳しい講義内容をUPしました
http://yz-nail.com/semi/index.html

ランキングにご協力くださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-08-20 00:54 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧