ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あまりにも仕事へのやる気がですぎて

b0059410_22423755.jpgネイリスト起業セミナーの受講者さんが、写真を送って下さりました。
ありがとうございます。
受講者さんのブログにこんな事が書かれていました。

カナリ刺激をうけます!

今回も本当に勉強になり、

必ず生かして頑張っていく決意をしました!!

あまりにも仕事へのやる気がですぎて、


一緒に参加した大阪在住の友達と

テンションが上がりすぎて、語りに語って

しまいました・・・(^_^;)

もう少しで最終に乗り遅れるとこでした・・・


嬉しかったですね・・この文章読んだ時は。

ネイリスト起業セミナーの受講者さんは、ポジティブパワーを充電して帰宅されますので
こちらがその勢いに負けそうになります。

フォローアップセミナーでの受講者さんの質問はより具体的で、私達も勉強になりました。

こんなケースでは、どう対応したらいいのですか?などバシバシ質問が出ました。
私とマネージャー樽川が質問にお答えする時間も設けられて、ご満足いただけたのではないかと思っております。

あと、スクールインストラクターをしている受講者さんが、どんなスタンスで仕事をしていくべきなのか、少し迷っているようでした。

生徒さんには、指導をして、正しい事は伝えられます。
でも、それがフィードバックしてこない時は、正直こちらもテンションが落ちるときがあるのです。

自分が心を込めて指導したのに、なかなか形にならならず「練習してません」と平気で言われると、すごく落ち込むか、頭にくるか、そんな気持ちを持ち、疲れてしまって、気持ちが込められなくなる時期が昔ありました。

でも、仕事は自分がどうあるべきかだから、相手が変わらない事で自分のスタンスが簡単に変わるようでは、生徒さんを悪く言えません。

毎回、自分が自分に納得できる授業を重ねていくことが大事なんだと言い聞かせています。

今日、授業をしました。
検定特別講習を受講している2級獲得を目指している生徒さん・・2回目の授業でした。

ネイルケアのブラッシュアップ

「他校を卒業してもまだ、ネイルケアってよく解らずにやってました。」が彼女の言葉でしたが、なんと今日は
すばらしく完成度が高く、感動ものでした。
たった1度のレッスンでこんなにこんなにぃ~~?泣きそう・・



話は変ります。

子供たちの夏・・

うちの子供は相変わらず元気です。
ベランダには息子が狩をしてきたセミがおり・・

窓を開けたら飛び込んできて「ぎゃあ~~~」主人を呼び出して捕まえてもらいました。

なんでこうも、狩をしたがるのか解りません。
男の「狩り」をせずにはいられんDNAがうずくのですか

生き物を採らずにはいられん

カブトムシがいたり、セミがいたり、金魚がいたり・・・

っておい!
なんぢゃこりゃ!息子の寝顔の周辺にはおびたたしいカブト関連のものが・・
※仕込みなしの画像です↓
b0059410_22212579.jpg



娘は虫には、なんの興味も示しません。

その代わりこんな本を買ってきやした。
b0059410_2255490.jpg


ほおーわが子ながらと誇らしげな中川の様子・・

女ってのは現実的な生き物だわね。
で、本の効果を確めるべく娘の部屋へGO!



b0059410_229542.jpg


おいらの自慢の娘のっと・・

あ”

・・・・・・・・

な・なんぢゃこりゃ!とっちらかってんじゃん!

もう~なんだか・な・・

娘のデスクの上のハロウィンかぼちゃが「したり顔」で私を見ている。
「親子なんだな・・」って

余計なお世話だ!っつたく、かぼちゃのクセして・・

女性の品格という本にこんな一説がある。
片付ける本なんかを買う女性に限って片付けられない!って・・・
耳がいたい・・





セミナーの詳しい講義内容をUPしました
http://yz-nail.com/semi/index.html

ランキングにご協力くださいね→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-08-20 23:05 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧