ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ネイリスト起業セミナーの感想ぞくぞく!!

b0059410_23482935.jpgセミナーの感想が続々寄せられましたので紹介します。

今回のセミナーでは皆さんが目を潤ませながら聴いて下さったシーンもありました。
受講者さんの涙にもらい泣きそうになりながら・・
きっと、皆さんも同じ体験をしてきて響き合えたのかもしれないなって感じました。

私もブログで話せない部分・・いっぱいお話できたと思います。

心の内を話すって勇気が要ります。
でも、それを語る事でより理解して頂ける部分もあったかと思っています。

こんなありがたいメールを頂けて、心から感謝するばかりです。



↓大阪受講者Kさん
-----------------------------
アトリエワイズ中川様

先月大阪で開催されたネイリスト起業セミナーへ参加させていただきましたKです。

セミナーではメモを取るのに必死だったんですが、(中略)
ほんとに目からうろこです!!そうゆう気持ちにさせる中川先生(社長)とそうゆう気持ちで仕事をする従業員・・最高だと思います。

会社の雰囲気はお客様に伝わると思うので、アトリエワイズのネイルケアは最高なんだろうなと・・・
想像の世界でしばしうっとりです!!
想像だけでうっとりさせてしまうなんておそるべしアトリエワイズ!!!

あの~お恥ずかしいのですが、私は何のためにケアが必要なのかなんて考えたことありませんでした・・。
友人にケアの練習をさせてもらった時でも詳しく説明してませんでした。
もし自分が逆の立場だったら・・怖いです。

施術する前の誓約書にも驚きました。
お客様との関係が悪くなるんじゃないかと思いましたが、そうではなくて
お客様にきちんと理解していただくことが大事なんだと今頃ですがわかることができました。

大事な身体の一部ですもんね!!施術させていただけるとゆう喜びの気持ちを
忘れたくないなと思いました。

思い切ってセミナーに参加してほんとによかったです!!
ありがとうございました。


↓東京受講者Aさん
----------------------------------------
中川先生へ

先日はこれからの私にとって
非常に有意義な内容の濃いお話

しかもたくさん伺うことができまして、
大変参考になりました。
ありがとうございました。

進学、就職、結婚、出産・・・と
ほぼ思った通りに過ごしてきた私にとって、
自分で何かやりたい、でもその何かがわからない、
どうせやるならしっくり来るものではじめたい!
と思い続けておりました。


なんでもっと早く気づかなかったのぉ~~!!
とそれに対する後悔はちょっとありますが、
始めた時が、始め時なんだ!
遅すぎるなんてことはないんだ!と
言い聞かせながら
ネイルの世界へ足を踏み入れました。

思いは叶う、願えば必ず形になる!と思っているので
(恋愛に関しては必ずしもそうではないですが・・・)
少しずつ、私のペースでやっていこうと思っています。

先生のようにカッコイイ女性目指していこうと思います。
子育て、しかも手のかかる大変な時期を乗り越えた
先生のガッツを尊敬です!!

私もガッツで頑張ります。


↓東京受講者Kさん
---------------------------------------
中川 康代 様

 こんばんわ。セミナーでは本当にありがとうございました。
あっという間の1日でした。

今回も、すべてが勉強になりました。
前回のセミナー後、自分なりに少しずつ実践していました。

でも時々「これって具体的にはどうすれば良いのか・・・」と試行錯誤するも明確な答えを出すことが出来ず、そのままになっていた事がいくつかありました。

それをこの1日でスッキリです。
頭の中は「あ~そうかっ!!!」の嵐でした。同時に自分の足りなさを実感しましたが、それを気づかせてもらえたことに感謝しています。

樽川先生の講義もより実践的で解かり易すく、ひとつひとつが納得でした。
私のこの先の人生にずっと活かしていきます。

それから、講義終了後もお疲れの所、色々とお話して下さりありがとうございました。
先生の言葉、心に響いています。

「無理だ」と思ってしまうと、その先にはマイナスしか待っていないんだと。

感謝の気持ちでいっぱいで、なんだかめちゃくちゃな文章になってしまいました。すみません。

これからもどうぞよろしくお願いします。
中川先生ならびに樽川先生におかれましては、季節の変わり目でもありますのでお体大切にお過ごし下さい。
それでは失礼します。


↓東京受講者Iさん
--------------------------------------------

中川先生

こんばんは、中川先生。
本日のセミナーはお疲れ様でした。そしてありがとうございます。
お疲れのところ、最後までお話してしまって申し訳ありませんでした。

今日のセミナーは本当に具体的な事例がたくさんで、
私みたいに
接客の経験も少なくてサロン勤務もしたことない人間でも、とっても分かりやすくためになりました。

そしてまた、モチベーションの高い人たちが集まるので、とってもパワーを頂いた気がします。
樽川店長のお話もとっても深く頷けるお話で、まさに今自分の仕事で悩んでいる
「部下の教育」について、解決のヒントを頂けたんではないかな、と明日からの仕事が楽しみでもあります。
ありがとうございました。

また、セミナーの続きがあるようでしたらきっと参加すると思いますので
よろしくお願い致します。(企画を考えるのは大変かと思いますが)

まずは目の前の2級検定が当面の私の目標になってはおりますが、
先生がお話していた、期限をあいまいにせず具体的に!とはとっても耳に痛い話であったりしました(苦笑)
あくまでも目標ではなく通過点。目標はもっと高いところにある!んですよね。
頑張ります!!

---------------------------------------------

ここでは紹介しきれないですが、皆さん本当に熱い一日にお付き合い下さり誠にありがとうございました。

セミナーは本当にプレッシャーが大きく、皆さんにとって参考になるものでなきゃならないし、
ピンボケなセミナーで落胆させたくないと必死。

セミナー開催は私にとって麻薬のよう・・

開催前は、シナリオがまとまらず逃げたくなり、
開催後はもっといいものを仕上げてお役に立てたらと思ってしまいます。

大阪のセミナー終了後に受講者の一人が
「先生のブログの中の言葉を携帯のメモに残しておいて、たまに覗いて支えにしている」と言われました。
なんていい人なんだあ~・・
嬉しいですよ、こんな事言って下さるなんて(嗚咽・・)

私も樽川も、皆さんともっと交流を深められる時間を持ちたかった、という感想があり、
受講者さんらもそんな気持ちを持っている方も多かったです。
今年中にネイルサロンオーナーの交流パーティーを開こうと、樽川と企んでいます。
またみなさんに是非再会したいでーーーっす!!

受講者さんのブログを紹介します。

おれんじむ~んネイル日記 
4足のわらじの若坊守  
ネイルとアロマのサロン『GrassNail&Bis』 
デマントイド
Refined  Nail日記 

皆さん応援してくださいね!


経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-09-05 00:02 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧