ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3日で結婚できる女になる方法

b0059410_218291.jpg「3日で結婚できる女になる方法」という本がある。タクシーの中の文字ニュースで発見した。

これは大量の成人男性のアンケートを基に、「もてる」ではなく「結婚できる女性にできるには」を教える本。


面白そうだから購入しようと思ったんだけど・・

このタイトルだしなー・・書店で買うのには少々勇気が要るよなあー。
レジ店員の視線や心情が気になるからだ。

そんな時、エロ本を購入する男子の気持ちに思いを馳せたりした。

主人をレジまで強制連行・・いろいろ演出を考えてみたり、
インターネットの購入も考えたが、思いついたら、商品の到着を待つほど気が長くないのでどうしようかと迷っていたが・・

いや~面白かったな・・(っておい!買ってんじゃん!)

すごい納得した部分も多々ありやした。

「ノーブランド女は全身ブランド女と同じである」とかいう部分や・・ここではこれ以上語れないな。

男目線から女性を見たとき「そりゃそうだ!あたしが男だったら敬遠するな」と客観視できる。

ま・よくも私は結婚できたもんだな・・と、主人をまじまじと見たりした。(珍味好きなのか!?)

結婚できないと嘆いている人に対して
出会いの場に積極的に出かけるべきだという人もいるけど
結婚に対して真剣な人にそんな提案よりもっと他の事があるんじゃないかと思う。(なんだか偉そうになってきた)

50人のメルトモがいても、自分の深い部分でつながっている友達がいないのは寂しい事だと思う。
数で寂しさをぼかしたところで何も意味はない。
それが趣味の人は別だけどね。

既成概念を捨て、柔軟な気持ちでこの本を参考にしてみるといいかも。

恋愛、結婚といえば最近・・

「HOLIDAY」という映画を観た。
キャメロン・ディアスにこんな役をやらせたら天下逸品だ。

すごく良かったので、お勧めしたい。

インターネットで知り合った人と休日に自宅交換をするというもの。
ま・現実ではありえないけどね。

その先でそれぞれに出会いが待ち受けている。

男女の心の機微が丁寧に描写されている(絶賛)

他人の事を言うのは出来ても自分に置き換えて考える事ができない・・人間の弱さでもある。

恋愛や結婚の第一歩は、

落とす戦略なんかじゃなくって、

自分をよく知っている事。

周囲が自分をどういう風に見ているかをイメージできているかではないかと・・・

映画や本を通して感じました。

忘れられない男に心を振り回されている女性に対して、

「自分の人生の主人公は自分自身であるべきなのに、
まるでキミは自分の人生の助演女優役をしているようだ・・」


とかいう台詞が妙に心に残っている。


経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-09-09 21:11 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧