ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

目標のひとつ

b0059410_813402.jpg今日は飯田橋で某有名出版社の中川氏とランチを取りました。

そう、同じ 中川・・

主人の従兄弟です。初めてお逢いしました。

洋書の翻訳が正しいかどうか・・最終チェックをする編集を仕事としているらしい。

・・・・・

!!

かっこいい~(←ヘボい表現ですみません)


ジェフリー・アーチャーだの、名立たる小説家の名前が飛び交いっている中、
自分がここにいていいのかと思うぐらいコチコチに緊張しまくりました。

会話に参加しようと、海外の著名な作家の名前がでてきたらいいのに一人も思い浮かばなかった。
せいぜいロバート・デ・ニーロぐらい・・(それ俳優だから!)


中川氏は海外生活が長い国際人。
彼がティーを頼んだ瞬間も「ロンドンとシドニーで生活してたからだな」とか、
カップを持つ手や、めがねを掛ける手に知性を感じたり・・いちいち感動してる。

私は活字の仕事をしている人に憧れていて
ライターとか編集とかいう肩書きに弱いのでお逢いできると思った瞬間からかなり興奮した。

お逢いすると、柔らかな物腰で静かな語り口。


「僕もネイルサロンに行きたいんです」
私に気を遣ってくれているんだと思って、ネイルケアの説明を始めたら、目を見開いて耳を傾け「いや~やってみたいなあ!」と響き合えた瞬間は嬉しかったな~。

そうそう

なぜ中川氏にお逢いしたのかというと、私も著書を出したいという以前から構想があり、
そのアドバイスを頂くためです。

この業界が長いので、一言一言に説得力があり大変参考になるお話を沢山伺う事ができました。

ネイリスト起業セミナーの講師という経験、資金がゼロに近い状態から、小さいながらもネイルサロンの経営者になれた軌跡を絡めた本。

単なる、ノウハウ本ではなく、私のストーリーも織り交ぜ、これからネイルサロン経営者になりたいという方の参考になったらいいな・・という思いがある。
ソニーの出井前会長の著書と並んで書店で販売される事をイメージすると興奮する(かなりの妄想癖)


恥ずかしながら、経営者になるという自覚がないまま事業を立ち上げたので、ずっこけネタが多いと思うんだけど・・

もともと、生徒さんが独立経営した事を考え、

自分が犯した過ちを繰り返してほしくないという気持ちが強かった。

知識さえあれば回避できた問題も多々経験してきた分、
僭越ながら・・「無駄な動き」をしてほしくないなという思いが強いみたいです。

著書を出すことが今の目標のひとつ。



経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-09-13 08:17 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧