ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スチューデントサロン研修

週末に当スクール生が、スチューデントサロン一日研修頑張りました。

※スチューデントサロンとはトレーニングを目的とした生徒やインターンクラスが実践を積むネイルサロンの事。低価格でネイルサービスを提供しており、お客様にもその主旨を説明しご納得頂いた上で施術をしています。生徒さんの多くの声により誕生したサロンです。メニュー例:カラーリング¥980

100名以上いるネイルモデルさんに募集を掛けて、数人にお越し頂き自主練習を積んだり、
また実際のお客様にも有料にて接客施術をしました。

接客を聞いていたら・・

きちんとコンサルテーションできているぢゃないかっつ!!
すばらしい!


最初に「お客様の爪を拝見してもよろしいですか?」と言って爪の状態と肌の状態をチェックしている。
お客様の声に傾聴する姿勢を持ちつつ、アドバイスができている。

その次にネイルケアの説明が非常に上手かった!YES!いえ~~~っす!!(心でガッツポーズ)

ネイルケアの説明に「綺麗に見えるから・・爪が健康になるから」という分かりきった説明ではなく、プロ的説明がきちんとなされていた。

嬉しぃ!

伊達に2回もネイリスト起業セミナー受講してないよな・・って感じ。

ニッパーを持つ事から教えた生徒さんが、お客様から施術代金を頂いている姿を見るとね
なんかこう・・なんかぐぐっとくるんだよねぇ~~たまんねーんだ・これが!(どこのおっさんだよ)

ネイルの先生やっててよかったって思える瞬間はここ。

私がお客様にネイルケアをやっているところをじぃ~~っと見られていて、Iさんが一言。

「先生のケア速かったです!・ってなんで私・・上から目線な言い方なんですかね。はい。ええ。(苦笑)」
スタッフ全員爆笑。

アトリエワイズにご入学すると・・
在学中にスチューデントサロンで接客経験が積め、卒業と同時に即戦力!です。

スクールを卒業したらとか、検定を取得できたらと考えている人は要注意だ。

就職できないとか・・就職できたとしても時給が安くてと諦める人も少なくないのが現状です。

アトリエワイズにご入学して頂けると将来に希望が持てる環境が用意されています!

後は
あなたの将来は本気度で決まります!

アトリエワイズで一緒に頑張りましょう。


取材記事が掲載されていますので是非見てくださいね。
 ↓↓ ↓↓

ファイブスタイル ブログランキング





経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-09-18 22:59 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧