ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ネイルな女社長の趣味

b0059410_23352967.jpg読書の秋、食欲の秋・・いろいろ言われていますが
日本の気候で過ごしやすい5月と10月。

何かを始めるにはとても良い季節です。

自分の趣味を探し求めている私ですが、
「仕事が趣味です。」なんていう本音に周囲から否定的な意見もありで(by友達)

それより何より、老後に向けて(?)自分の中の引き出しを増やしたいと思っています。

音楽は日常すぎるしな・・

仕事みたいにハマレるなんかがあったらすごいなって思う。

海外旅行は好きですが趣味と言ったら笑われるぐらい行ってないです。
香港、ハワイ(数回)オーストラリア(数回)、ニューカレドニア、ロサンゼルス、ぐらい・・

実は飛行機が苦手なのです。
退屈でどうしていいか分からなくなります。


ある時、ハワイへ一人で向かいました。
主人の仕事に便乗したのでホテル代は無料。
ここで飛行機も安く抑えようと考えたのかエコノミーに乗り、
隣のカップルに遠慮して、体をあまり動かさずにいたもんだからエコノミー症候群になりかけました。
これは本当に危険な状態に陥りました。心臓が危なかったです。


そんな経験もあったり、飛行機嫌いのために、どんなに苦労しても若い時分からエコノミー以外のクラスを利用していました。

嫌なフライトも旅の楽しみの大きなポイントを占めるようになりました。

写真は主人とハワイへ遊びに行った時のもの。

離陸前から「ひまだあ~ひまだよ~」と駄々をこねはじめた始めた私。

アッパーデッキの最前列の目の前にはコックピットのドアがあるではないか!!

「あ!コックピットに行って写真撮ってもーらおっと!」ととんでもない事を言い出した。

主人はまさか行動に移すわけないだろ・・というテンションで
「怒られるからやめなさい。子供じゃないんだからね。」という制止を振り切り

キャビンアテンダントに言ったら機長と交渉してくれて
国際線のコックピットでまんまと写真撮影させてもらった一枚です。

ま今現在、凶悪犯罪やテロが起ったので国際線でのこのようなショットはありえないと聞きましたので貴重な一枚になりました。

この写真の隣にはアメリカ人の機長が(これまたすっげー気品溢れる素敵な方でした)
こちらに愛想を振りまきながら、出発前の念入りな点検をしていた姿がセクシ~でした(どんな表現だよ)

責任の重い立場の仕事をしている時の男性の姿というのは、実に魅力的に見えるよなあ~。
英語で「ご搭乗ありがとうございます。」だか「ご登場ありがとう」だか言われた気がするが、舞い上がって覚えてない・・



そんな思い出話でした。
んで・・趣味の話はどこ行った?



取材記事が掲載されていますので是非見てくださいね。
 ↓↓ ↓↓

ファイブスタイル ブログランキング




経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-09-28 23:38 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧