ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポジティブな現状不満足思考

b0059410_2214248.jpgネイルサロンけやき並木店のメニュー表をリニューアルしたので紹介します。

デザインは、サロンの壁紙であるローラアシュレイのイメージで甘い感じ。
フリーダイアルを設置し5月にオープンしてやっと先月ゆうせんを導入したりして・・少しづつ進化してます。

サロンのBGMは私の大好きなR&BやHipHop・・・ではなく、
リラクゼーションミュージックか、ボサノバが流れています。

人目を盗んで、トンツクトンツク♪リズムに乗っている中川の姿を見ることはできません。
残念っ!(じゃないだろ!)



今日で、9月が終わり明日から10月だ。
アトリエワイズの決算です。

きた~~っつ・・いよいよだ。
経営者の成績表である決算報告書!
静間税理士事務所の担当Mr.久保がおっとりした口調で一刀両断!しますからね。

けっこう・・怖いような、それでいて・・怖いような・・
だって顔色一つ変えずに言うんですからあ~

今年は、掲げた目標を達成し続けてきました!ね・聞いてる?久保さん・・・中川結構がんばったからお手柔らかに・・・(汗)

まず、国際フォーラムでネイリスト起業セミナーを開催し約50名受講者にお集まりいただきました。(開店を控えてよくやるな・・って自分の事ながら驚きました)

ネイルサロンけやき並木店のOPENを5月にして、6月にはネイルショップ&スチューデントサロンくるる店を立ち上げ。
8月には大阪と東京でまたまたフォローアップセミナーを開催。

スタッフにはただただ感謝するばかり、ただ経営者の私自身の仕事ぶりにはまだまだなんかやり足りない感がある。

そう!あともう一つやり残した目標があるので、何がなんでも今年中に達成します!!


で、中川の弱点もあります。

ネガティブを完全無視する傾向がありますが、

あえてスポットを当てると

目標に掲げないことは弱くなるって事。

「あたし、分かりやすい女なの」(自慢か)

目標を掲げるとそれに対しては、鼻息荒くなりますが、守備が甘くなるものもあります。

「すべてを上手くやれないから、いいんだよ完璧でなくっても」・・は
経営者には通用しない事を心に命じて

14名のスタッフのリーダーという自覚を持って頑張ります。

今日、受講した生徒さんから疲れが吹き飛ぶ嬉しいメールを頂きました。
ありがとうございました。

-------------------------------------

こんばんは!Yです。

今日はありがとうございました。
いろいろ大切な、貴重なお話が聞けてありがたかったです。

次回のセミナーは絶対に行きたいと思いました!

とにかく!だだ今は検定頑張ります。後悔をしないように!

子供にも言われました!

ママ頑張ってるね!かっこいい!って!

後は結果をだして…

目標は先生なので!女として、母として、(目標高すぎ〓)頑張ります!

ありがとうございます。






取材記事が掲載されていますので是非見てくださいね。
 ↓↓ ↓↓

ファイブスタイル ブログランキング




経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-09-30 22:24 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧