ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

何処のサロンも教えてくれない

ネイルサロンを先日開業した、生徒さんからメールが届きました。

------------------------------

リピーターや紹介って方もチラチラ来てくれて有り難いデス☆
Y'z に入学して
ショップで働けた事に凄く感謝です。


先生から聞いた細かい話しや何故ツメが薄くなるのかなど、
ケアの必要性なんかを話してあげると、凄く驚いて感動してくれます☆

「そんな事何処のサロンも教えてくれなかった」って!!

先生に会えてなかったら

その辺のサロンと何も変わらず

“ケアすればもっとキレイになりますょ!!”

しか、言えないネイリストになってましたね。

-----------------------------------

Iさん、ありがとうございます。
千葉から通った甲斐があってよかったなと思います。
お店の立ち上げから力を貸してくれて4ヶ月間の後に独立開業。

独立開業後も実践してほしかった事を、
守っているという事が伝わってきて本当に嬉しかった。

お客様に喜んで頂いている・・・・いい仕事をしているんですね。


今日も、お客様に接客していた時に
今まで何年もネイルサロンに通っていたけど、こんな説明をしてくれるところはなかったとお褒めの言葉を頂きました。

スチューデントサロンスタッフが全員同じレベルで評価していただける事を目標に頑張っています。

ネイルの技術を売るだけではなく、
知識を広められるお店づくりをしていきましょう。

今日は、ある親子にスチューデントサロンで出会いました。

お母様は70歳、娘と共に、2人にとって初めてのネイルサロン体験をしたいという事だった。

娘さんは休職中に、今まで出来なかったが「やってみたかった」事がある・・・

仕事上出来なかった、爪を長くしてネイルサロンでアートをしてもらうという目標の達成日だった。

お二人のテンションは高まっていた。

記念に手を撮影するのだと・・

なんだかその親子の存在に心がとっても温かくなった。
私がお母様の手をファイルすると、こんな事まで体験できるとは思わなかったと、
感激して下さる。

「私・・生まれて初めてなのよ。これからも勇気を持って一人でネイルサロンに通ってみようかしら。」という70歳の女性の言葉がどんなに心に響いてくることか。

女性が爪を彩る事が許されない風潮があった時代を生きた人にとって
心が解き放たれる瞬間に違いない。

数あるエナメルカラーの色選びから女性の心は高揚し、
アートが仕上がる頃には
大人も子供のようにはしゃいで明るくなる。


あなたの

まだやっていないんだけど、

ワクワクするような

「ぜひ達成してみたい事」って

なんですか?



取材記事が掲載されていますので是非見てくださいね。
 ↓↓ ↓↓

ファイブスタイル ブログランキング




経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-10-24 08:48 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧