ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Theme

b0059410_0174499.jpg新年度になったアトリエワイズ。
経営者としての忙しさも一段落しました。

気持ちを新たにまた一年を進化成長させていきたいと思っています。
スタッフらにも、日々の目標を明確に伝えて仕事に取り組むようにしてます。


今年の私のテーマは「教える」でした。

経営者とネイル講師としては、教える、育てるという仕事からは切り離せませんが、
今年ほど、これに向き合った年はなかったのではないかと思いますね。


自分のペースで仕事ができないシーンが激増しました。
忙しくなって時には投げ出したくなるほどでした。

嫌になるのは、自分が期待するような結果が出なかったり、
期待する反応が返ってこなかった時に嫌気がさしたりするのです。

そんな時、精神状態を良好に維持するために
「謙虚」という言葉を忘れないようにしています。

自分の指導に問題がないのか、不足があったのではないかと常に考えて取り組むようにしています。

謙虚でなければ「思いやりの気持ち」や「自己成長」も遮られてしまいそうだから。

人を育てているつもりで「自分が育てられているんだ」って事を忘れたくないなと常に思います。

人が思いやりを持てるには経験が必要だと思うのです。私が言える立場じゃまだまだだけど・・

時にはひとつも感謝さえ感じてもらえない事にも
一生懸命取り組まなければならない仕事に対して
メンドクサイな~~やってられないな~~って感じたら

自分の周りにも面倒な事に一生懸命取り組んでくれた

先輩、仲間、取引先、先生、上司・・

そんな人々が存在している事に気が付いて

感謝したり、思いやりをもてたりするのかなって思うんです。

「人に技術を教えたり、人材教育をして大変だろ」って言う人もいるけど

そんな仕事を通して自己成長の実感を得られる瞬間に出会えるかもしれない・・

そんなワクワクした本音があるのかもしれない。

誰かがお世辞を言ってくれたとしても

自分が自分を認められない仕事の積み重ねじゃ・・
なんだか辛い。




ここで「スチューデントサロン」からの耳寄り情報!

11月9日(金)くるるの日にプレゼントがあります。
なんと、大人気商品!ピーチキューティクルオイルをクリアジェルラメのグラデーションをして頂いた方全員にプレゼントします。

プレゼントしま~~っす。
ちょっとまてよ・・

こ・これ・・って
すごい事、よね?
誰よりもスタッフが驚愕しつつ、
なんともスピーディーにラッピングして当日に備えておりました。はやっ!!

ご予約お待ちしております。
ネイルショップくるる店 
http://yz-nail.com/shop/kururu.html


取材記事が掲載されていますので是非見てくださいね。
 ↓↓ ↓↓

ファイブスタイル ブログランキング




経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-11-05 00:18 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧